東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

婦人のためのwebマガジンmi-molletから元気をもらう

Beautiful Sunset

 

みなさんmi-molletというサイトをご存知ですか?

 

講談社が運営しているwebマガジンです。

大好きなファッションエディターの大草直子さんが編集長として運営されていて、大人の女性向けにできています。

ミモレ世代という言葉が良く出てきて、おそらく40代なのかな・・・、私の進む道がそこに見えてきます。

 

毎日更新されているので、仕事の合間や家事の合間に見るのですが、今日の編集長・大草直子さんのつぶやきがとても心に響いたのでご紹介します。

 

婦人世代を思う存分楽しみましょう。隣りの人と比較をせず、自分軸の幸せを見つけましょう。この世代ならではの美しさを謙虚に誇りましょう。

  

mi-mollet.com

 

謙虚に誇る

 

なんて素晴らしく、今の私に必要な言葉だったと感動しました。

どんな境遇でも、卑屈になったりせず、前向きになろうと思いました。

このブログを読むであろう皆さんはおそらく私と同じか、近いような生活をされているのかなと思うのですが、ぜひ共有したいなと思い、紹介させていただきました。

 

ファッション業界なんて、華やかで、私には縁が遠いわなんて思うかもしれませんが、何故か元気がもらえるこのサイト。きっと大草直子さんがとても素晴らしい方だからなんだなと思っています。

ぜひ覗いてみてください。

 

 

mi-mollet.com

 

 

amazon

おしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ! 」

新品価格
¥1,512から
(2017/2/10 20:16時点)