東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

成城石井で松坂牛と豆まきの豆を買う

じゃ~ん!!

f:id:mimitoto814:20170203101220j:image

松坂牛のA5ランクのステーキ肉です!!成城石井で買いました。

母子家庭にあるまじき豪遊です。

テレビで母子家庭の貧困・・・みたいな特集で、逆にネットで叩かれちゃうみたいな・・・そう!あのパターンでごめんなさい!!!

 

高級スーパー成城石井、私の住む街にもあります!

でもめったに・・・いやほぼ行きません。なんせお高いですからね。鮮魚とかお肉のコーナーは行ってもいつもは素通りです。

今回は、昨日息子と駅まで出かけていて成城石井が一番近くだったので明日のパンだけ!と思い立ち寄りました。

するとお肉売り場のお兄さんが「普段は5,000円の松坂牛ですよ!今日は1枚1,000円です!!!」って案内してて、これは・・・食べたい!じゅるり。

 

f:id:mimitoto814:20170203071422j:image

1枚千円の証拠はこちら笑

普段外食とかほとんどしないし・・・お惣菜だって冷凍食品だって具合が悪いときしか買わないし・・・毎日お弁当も作って頑張っているし・・・いいよね・・・www

心の声と相談してウキウキで購入しました。

 

国や都から色々手当てをいただく身なので、贅沢しちゃいけないの分かっています。故に言い訳ばっかりでスミマセン。。。

スポンサーリンク

 

 

早速夕飯にしました。息子いわく、手を大きく振り回して「巨人よりすっごく大きいくらい美味しかった!!!!」だそうです。息子は1枚全部食べました。私は食べ切れなかったので、翌日のお弁当にinしました。

 

f:id:mimitoto814:20170203101232j:image

そしてこれまた成城石井でかった豆で昨日の夜、一足早く豆まきをしました。

豆を買ったら、息子が早くまきたい!今日やろ!とせかされて1日早くなりました。

 

成城石井にはこれしかなかったので250円の豆を買ってなんか高いなぁ〜と思っていたんですが、だいたい100円前後で売ってますよね?

その代わりぜんぜんパサパサしてなくて、ちゃんと美味しい豆でした!さすが成城石井。

歳の数だけ…私は一度には無理だけど、分けたら食べられる美味しさ。

息子はちゃんと5個食べました。

 

美味しいお肉、一応働いているので、1年に1度くらいゆるしてくださ~い!

 

amazon

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本

新品価格
¥821から
(2017/2/8 20:01時点)