東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

ポケモンGOのバレンタインイベントで朝早く目が覚める

f:id:mimitoto814:20170209102706p:image

う~ん、この画像めちゃかわいいですね!

ピクシーとラッキーです☆☆

 

今日は休日出勤の振替休日で、最近年度末と新年度に向けての業務で忙しくてすごく疲れていたので、「朝は絶対ゆっくり起きる!」と意気込んで、スマホの目覚まし時計を止めて万全の態勢を組んでおったのです。

息子は起こさないと起きないし、保育園にも明日は遅くなりますと連絡済です。

 

そんなスペシャルモーニングにですよ、未明から何度もスマホがブーブー言っているわけです。

眠い目をこすってスマホを確認すると、ポケモンGOのふしぎな力を利用したP-GOサーチというアプリから「ベロリンガが出現!」「ラッキーが出現!」という通知が何通も!何事?! 

f:id:mimitoto814:20170209102716p:image

これは我が家の場所ではありません(よく見たら東京ですらない)が、何かいつもと違う…

お台場を見てみましょう。 

f:id:mimitoto814:20170209102726p:image 

消えてるけど、ラッキーだらけ!

 

これは何かイベントが始まったなと思い、ツイッターを見たらバレンタインイベントの開始でした。

何で今日からなん?

と思いましたが、まあ仕方ないですね。

最近は寒くて手が出せないので、ポケモンGOは息子も全然やっていませんでした。(というかほぼ息子がやっている)マリオに全部持ってかれていました。

スポンサーリンク

 

 

ナイアンティックのお知らせは以下の通り。

ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりしたときに手に入るアメの数が2倍になり、相棒のポケモンはいつもの2倍の速さでアメを見つけてきてくれます。

ピクシーやラッキーなど、バレンタインにお似合いのかわいらしいピンクのポケモンもたくさん現れるようです。また、タマゴからはピィ、ププリン、ムチュールなどのポケモンが多くかえるようになります。 期間中、ルアーモジュールの効果は6時間に延長します 

一緒にバレンタインデーをお祝いしましょう! - Pokémon GO

 

イベントは15日まで!

ベロリンガもう持っているのに、通知にしたままだったので、解除しました。。

初期ポケモンコンプまであと12種類。。

週末お台場にまた行こうかな~。でも寒そう。。。

今日は雪予報ですが、東京はまだ降っていませんね。

 

amazon

別冊てれびげーむマガジン スペシャル ポケモン スペシャル号 2017<別冊てれびげーむマガジン スペシャル> (エンターブレインムック)