東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

5歳児のかわいい言い間違い

今朝は降っていませんでしたが、午後本格的に雪が降ってきましたね!

でも積もる気配がないので、息子はガッカリです。

2年くらい前に大雪だった時は、保育園に連れて行くのも、仕事に行くのも大変だったので、雪はこりごりす。

 

さて、今日は雪だったので、病院は中止して、家にいました。

こんな日はお休みでラッキーです!

 

そして、やっとやっと、ガスの給湯器を交換してもらえました。

 

f:id:mimitoto814:20170209190648j:image

 

なんて現代的なんでしょう!

以前は「あつい・ややあつい・ややぬるい・ぬるい」でしたからね〜。しかも入居時点ですでに壊れていたようで、「ややぬるい」を選択したのにアツアツでしたからね。(火傷しそうだった)ぬるいでしのいでいましたが、ついにご臨終でした。

 

さらに!お風呂のお湯が満タンになったら、音が鳴って止まる機能も搭載しているらしく、めっちゃ便利!

…いや、結婚してた時は分譲マンションだったから当然あったし、実家ですらある機能ですが、やはり今の日々に機能が追加されると素直に嬉しいです(^-^)

 

スポンサーリンク

 

 

話変わって先ほど息子と会話していたときの事

 

息子「マル(実家の犬)ってどうしてオレの事ワンワン言うの?」

私「普段全然吠えないのにね〜笑」

息子「この前もじいじに抱っこしてもらってたら、怒ってたよ。」

私「じいじはマルだけのものって思ってるからじゃない?」

息子「あー、…あれ、ほら、切り餅か!」

私 爆笑

 

ヤキモチと言いたかったようです。かわい〜〜。一生5歳児でいて欲しい可愛さで、親バカでスミマセン!

でも、そういう時以外はマルは大人しいので、泊まりに行ったら息子と一緒に寝たり、仲良くしています。

 

おまけ

f:id:mimitoto814:20170209192909j:image

ままだいすき

と書いてくれました。

反抗期になったらこれ見て切り餅思い出そう。

 

amazon

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

新品価格
¥1,404から
(2017/2/9 19:35時点)