東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

2017年2月GoogleAdSense審査に合格

年末に離婚が成立し、今年に入ってから本格的に始動させた「東京シンママ日記」。

おかげさまで、アクセスが伸びて更新が楽しくなってきました。

くだらないネタが多く、本格的な「お役立ちブログ」には程遠いですが、タイトルにある通り日記として、時に体験談を載せる事で少しでも誰かの役にたったり、心が軽くなればなと思います。

 

さて、そんな「東京シンママ日記」ですが、このたびGoogleアドセンスの審査に合格しました!ものすごく嬉しいです!!

 

アドセンスって何?って方もいらっしゃると思いますが、簡単に言うとGoogleのサービスの一つで、ブログやサイトにアドセンスを張り付けると、広告が配信されて、サイトの運営者に報酬が支払われるっていうサービスです。

早速プライバシーポリシーと、広告を再度の上部分に1つ掲載してみました。

 

アドセンスの審査はとっても厳しいのは知っていたので、ここでどのような流れだったかおさらいです。

 

スポンサーリンク

 

申請までの道のり

2月1日

  1. はてなブログの無料版だと申請ができなかったので、有料版のはてなブログproにアップグレード!
  2. お名前.comで独自ドメインを取得。

2月4日

  1. Googleアドセンスにサイトを申請。

2月6日

  1. 「Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました」というメールを受信!これが1次審査ってやつだったんですね~。
  2. メール内の「今すぐ利用を開始」を嬉々としてクリック
  3. 「あなたのサイトを審査しています。最大で3日間かかります」と書かれたページに飛ばされて撃沈…。このページが延々1週間続きました。

2月13日

  1. 特に何の期待もなく夕飯後にメールチェック。すると「お客様のサイトが AdSense に接続されました
  2. きた~~~~~!!やったやった~~!!
  3. f:id:mimitoto814:20170213201409p:plain

  4. 広告を張り付けました! 
  5. プライバシーポリシーを追加しました。
  6. 数十分で広告配信が開始されました。

 

こんなわけで、無事審査に合格しました。

あとはもう違反に気をつけながら粛々とサイト運営を続けていく次第です。

 

審査にずいぶん時間がかかった上に、落ちたとか何の音沙汰もなかったので、「アドセンス 審査中のまま」とかで検索すると、先人たちの軌跡をたどることができたのですが、画像を載せないとかリンクを張らないとか色々ありました。

が、こんな普通のブログでも審査は通るようなので、みなさん何でだったんでしょうね?A8のアフィリエイトまで既に入れていましたからね~。謎です。

 

ブログに関しては本当に素人なので、私はこの本をまず購入し、他にもいろんなブログさんを参考にさせてもらっています。 

はてなブログ Perfect GuideBook

新品価格
¥1,706から
(2017/2/13 21:03時点)

 

これからも更新頑張りますので、応援宜しくお願いします。