東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

NHKおかあさんと一緒のだいすけおにいさんが3月で卒業

おととい仕事中にこのニュースをちらっと見て衝撃が走りました。

だいすけおにいさんが卒業するなんて~

私のかぞえてんぐにもう会えないの?!涙

画像はamazonより 

 

だいすけおにいさんと言えば普段お歌を歌っている時からは想像できないあのかぞえてんぐのキャラ!いや、パンパパパンとかたまに様子がそっち寄りだから、本当はああいうキャラだったりして・・・。

NHKの子供向け番組であれをやっちゃうだいすけおにいさん、最高だったよ~!

イケメンで歌もうまい、キャラも最高、でもプライベートは一切見えてこない彼。

だいすけおにいさんのウィキペディア、見るっきゃない!

  

横山だいすけ - Wikipedia

 

ほうほう、1983年生まれと言うことは33歳か。意外といってるんだな~。でも9年も頑張り続けたなんて素晴らしいですね。プライベートが色々厳しく規制されてるんでしたっけ・・・?今までおつかれさまでした。

最近はほとんど観なくなっていたおかあさんといっしょだけど、おにいさんの卒業前に、見納めしておかないとね。

 

2011年うまれの5歳の息子はだいすけ&たくみペアで育ったんですが、今はポコポッテイトもガラピコプ~に変わったし、たくみおねえさんも卒業して、だいすけおにいさんまでいなくなったら本当に変わっちゃうんだな~。

たくみおねえさんも最近見なくなったけど、お二人ともどこかでまた芸能活動してほしいな~。応援しています。

 

体操のよしおにいさん、私ずっと「よしお」兄さんだと思っていました笑

「よしひさ」っていうお名前だからよく考えたらそんなわけないんだけど、あれまぎらわしいですよね~。気付いた時は衝撃だった事を久しぶりに思いだしました。

 

amazon

げんきの絵本 おかあさんといっしょ かぞえてんぐ はって はがせる シールえほん

新品価格
¥680から
(2017/2/19 13:20時点)