東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

シングルマザー、陸マイルの存在を知る

Air Transat Climbing

 

マイルをためて海外旅行・・・。実は私も何度かマイルを利用して、旅行したことがあります。グアム3回と、韓国2回、あと沖縄です。

マイルはこつこつとANAマイレージクラブのクレジットカードを利用したショッピングで付与されるマイレージだったので、近距離の、少ないマイルで行ける行き先が主でした。

 

が、最近何を検索していたときだったか忘れましたが、ポイントサイトで貯めたポイントを、マイルに変える裏技があると知って衝撃でした!

 

そんなことができるのか・・・

「ポイントサイトって広告を1クリックしたら1ポイントもらえるみたいなサイトだっけ?」というのが私のポイントサイトの認識だったんですが、ショッピングをそのサイト経由でしたり、資料請求とかカード発行とか、色んなものが対象のようです。

 

すっご~い!これなら燃油サーチャージとかの手数料だけで飛行機に乗って海外に行けちゃうわけか!(ホテル代もかかるけど。)

というわけで、早速各種ポイントサイトに登録してみました。

 

陸マイラーさんのブログ、たくさんあるんですね!

しかもみなさん頭よさそうな(失礼!)まとめ文章です。すごいです。毎日更新されているので、これが本業なのかと思ったら、「陸マイル」で検索1位のすけすけさんは、なんと医師ですって。どんな生活をされてるのかしら・・・。すごすぎます。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

ソラチカカードというカードが必須ということで発行申請してみたいと思うんですが、これ・・・母子家庭のシングルマザーでも審査通るんでしょうか・・・?JCBカードなんですね。

そもそもシングルマザーが海外なんて夢見るんじゃない!ってな話ですが、国内線でもマイル使えるし、夢だけは見させてください・・・。

スポンサーリンク

 

Tポイントからもマイルに変えられるみたいなので(でも還元率は半分)ソラチカカードが発行できなかったらそっち経由になっちゃうんですかね~。

 

ガチで陸マイラーをやってらっしゃる方々は年に30万マイル貯めて、ファーストクラスをペアでニューヨークとか世界一周とか、もう夢のまた夢みたいな話ばっかりなので、行った所で泊まるホテル問題が発生してしまう母子家庭の我が家には世界一周なんてできませんが、それでも仮に国内だって、グアムだったとしたって贅沢の部類ですからね!

 

タダでできるものだけでどれだけできるのか、やってみたいと思います。