東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

レンタカーを借りて南房総でいちご狩り!

レンタカーを借りて、南房総にイチゴ狩りにいってきました。

メンバーは私と息子、妹夫婦、そして母の5人です!

ちなみに運転免許を持っているのが私だけだったので、ドライバーは私です。妹夫よ、免許くらい持っててくれ~~。

車は写真を撮り忘れてしまいましたが、ホンダのヴィッツを借りましたよ。

アクアラインに乗って、いざ南房総へ!

まずはイチゴ狩り!

アクアラインから館山自動車道で南へ進み、富津中央ICで降りてすぐの「富津アクアファーム」へお邪魔しました。

千葉県最大級のいちご狩り農園「富津アクアファーム」公式ホームページ

30分食べ放題で、大人1,700円の、子ども1,500円でした。

出発が遅かったので、「食べつくされてたらどうしようね~」なんて言っていましたが、ものすごく広い農園なので、午後でも全然真っ赤なイチゴがいっぱいでした。

いちごは上下2段に分かれて栽培されていて、取りやすかったです。

もう息子大興奮!!

いちご用の練乳は200円で販売していました。(持参するのを忘れた)

写真ではわかりにくいですが、息子の手のひらほどあるイチゴも沢山生っていました。

が、ちいさめがやっぱりギュッと詰まっていて美味しかったです。

30分じゃ短いかな?と思いましたが、15分でもうお腹いっぱいでした。

イチゴのハウスの外にはちょっとした遊び場があって、息子はそこでだいぶ遊んでいました。

スポンサーリンク

車で南下して道の駅the fishへ

下道でのんびりと、15分くらいで、道の駅the fishに到着です。

ここは東京湾フェリーの港でもあるんですね。

駐車場の脇は湾になっていて、水が澄んでいてきれいでした。夏は海水浴場かな?

お土産のお魚がいっぱいです。

アジの開きと、あごだしを買いました。

ここの敷地内にある地魚回転寿司「船主総本店」に行きました。

南房総の地魚回転寿司「船主総本店」 | the Fish「ザ・フィッシュ」公式ホームページ|南房総・金谷のレストラン&おみやげ市場

安い回転寿司ではサーモンばっかり食べる私ですが、ここはとっても美味しかったので、アジやらカンパチやらを食べましたよ。

アジのなめろうも久々に食べたけど、美味しかった~!

〆は木更津アウトレットでソフトクリーム

お寿司の後、鋸山のロープウェイに行こうかと思っていたんですが、風が強かったので中止して、帰路へ。早かったこともあり、ちょっと時間が余ってしまったので、木更津のアウトレットに寄ってみました。

中にマザー牧場のソフト屋さんがあったので、食べました。

特に買い物はせず…。

アクアラインに乗って帰りました。

お土産のイチゴ!

母がお土産にイチゴを買ってくれました。

私がずっと運転だったので、レンタカー代、高速代、ガソリン代は母と妹夫婦が出してくれました。やった~!ラッキーです。

日帰りで、楽しい旅でした。