東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

年中組息子の工作 おひなさま

f:id:mimitoto814:20170303190946j:image

おもしろい顔ですね~www

年中組の息子が保育園で制作したおひなさまです。

一応まつ毛があるので、男女のかき分けはされているようです。

 

昨日がひな祭りだったってこと、すっかり忘れていました。

ちらし寿司だけでも作ってあげたかったですが、金曜にそんな気力もなく…。普通の夕飯になってしまいました。

 

さ~、今日は楽しみにしていた土曜日です。

何が楽しみって、何も予定が無いんです!

何も予定がない土曜って…もう1年以上前だと思います。

私の仕事は月~土が出勤で、年間スケジュールでたまに土曜も休みがありますが、ほとんど保育園の行事とかそんな時に充てています。

 

でも明日は珍しく何もないんです!やった~。

 

もともと遊んだり出かけたりするのが好きなんですが、最近年度末で仕事が忙しいせいもあり、若干お疲れ気味なんです…。

 

友達からモスの優待券をもらったので、息子と二人でランチに食べに行こうかな…。

あとはメルカリに息子のサイズアウトした服出したりして…。掃除して…。作り置き何品か作って…。

 

結局忙しいなwww

でも基本は家で、ゆっくり過ごしたいと思います。