東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

昔の上司の訃報

お気楽な土日をのんびりまったり家で過ごしていて、先ほど普段あまりみないインスタをチェックしていたら、社会人時代の後輩の投稿で、上司の訃報を知りました。

 

Hawaii Sunset

結婚する少し前まで新卒から7年間勤めた会社で、お世話になったNさん。

 

おしゃれで、かっこよくて、パワフルで、頼りになって、とても尊敬していました。

いつも太陽みたいに明るくて、お酒が大好きでグルメで、色んな事を何でも知っていて、顔が広くて、ハワイとサーフィンが大好きで日焼けしていて…。

 

あんなに元気な方が急に亡くなられて、いつも見守ってくれていたと思っていただけに受け入れられずにいます。

その後すぐ元同僚から連絡があり、本当なんだなと、受け入れなきゃなと思いましたが、涙が止まりませんでした。

 

時々雑誌で見かけたり、つい2週間前までご自身もインスタをあげていて、また美味しそうなもの食べてるな~なんて思っていたのに…。

 

私が結婚したときも応援してくれたのに、離婚してしまったこと、こんど報告しなくちゃなと思っていた矢先でした。

私の親より少し下、50代のNさん、数年前に奥さんに先立たれてしまったけど、まだまだ人生これからだったのに。。。まだまだ私たちを支えていて欲しかったのに。。。

 

また一緒に海に連れて行ってもらいたかったな。

また一緒にお酒を飲みに行きたかったな。

そんな風に思える上司に出会えた事、感謝でいっぱいです。

みんなそう思っていると思います。

 

天国で、奥さんに逢えたかな…。

ご冥福をお祈りいたします。