東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

忙しかった週末(新宿・原宿・表参道)

 土日はフル回転すぎて更新できませんでした。

土曜は仕事の後に保育園のアルバム係の集まりがあり、日曜は息子と元夫の面会後の午後ヘアサロンに行ってきました。その後両親が遊びにくるというイベントも付け加えて。

 

面会はずいぶん前から約束していた春休み公開の映画でした。

新宿まで朝早くから行くことになり、すごく眠かった・・・。

ついでにヘアサロンも行こうと電車賃を浮かすことだけ考えて組み込んでしまったのですが、これが間違いで、乗換えが面倒だからと山手線で新宿→原宿に乗り表参道まで歩けばいいやと思ったら、日曜の原宿ってもう観光地なんですね!人がすごすぎて辟易しました。

f:id:mimitoto814:20170313193914j:image

新卒で就職した会社が明治神宮前(その後移転した)だったんで、15年前から原宿近辺こんなに人多かったっけ??特に竹下通り・・・すごいですよね。

 

息子が猫CAFEの看板を見つけて入りたがっていましたが、よくみると13歳以上…。息子は猫が大好きなので(私も)ちょっと期待したんですが、すっごく残念でした。

スポンサーリンク

 

 

ラフォーレのある交差点で息子が地図を見つけて、その地図の前で写真撮りたい!と言い出したので恥ずかしながら写真を撮っていたら何やら始めて原宿に遊びに来たと思われる高校生くらいの女の子たちが地図をみて「見かたわかんないんだけど!」と困っていたので声をかけました。

「ラフォーレに行きたいんです」というので「真後ろにある建物だよ」と教えてあげました。「めっちゃ恥ずかしいです///」と言っていて可愛かったです。

 

表参道ヒルズの坂道に水が流れているので、遊びたがる息子を制止しつつなんとか表参道に到着!私が髪を切ってもらったりカラーしてもらったりしている間、youtubeをみていい子にして待っていました。

2ヶ月ぶりだったので、すっきりです!地肌がすっきりしすぎて自分のシャンプーの適当さを反省です。

 

そして日曜は空いてないと伝えたにも関わらず両親が肉と材料を持ってやってきて、すき焼きをしてあっという間の土日が終了です。

は~掃除機がけしかしてない・・・。土日なのに疲れた・・・。