東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

扇形の爪を自己流で矯正します①

nail 2012.09

私はものすごいコンプレックスがあり、特に嫌いな部位が爪です!

すっごく恥ずかしいのですが、子どもの頃から深爪で、噛んだりする癖はないものの、深爪にしないと落ち着きません。

そのため、形が悪く、扇形でとても小さいのです。

 

最近もう本当に嫌で仕方がないので、色々調べていたら、どうやら治せるらしいのです。

 

そこで、初公開!私の爪の成長をレポしたいと思います。

今回は第1回目なので、かなり短いです。。。(これから改善するかも謎ですが)

f:id:mimitoto814:20170316194550j:image f:id:mimitoto814:20170316194552j:image

右手と左手です。

く~ 悲しいくらい子どもの爪のようですね。私、手もすごく小さいのです。手袋は子ども用か、きちんと百貨店で買わないとサイズがありません。

 

ちなみに爪を伸ばしてみたのは生まれて初めてです。

今2mmくらいです。マニキュアを塗っています。

 

爪のピンク色の部分(ネイルヘッド)は伸びるんです!

爪の薄い皮の部分「ハイポニキュウム」を育成する方法です。

ジェルを塗って補強しつつ、爪切り厳禁、数ミリ残して整える を続けると、個人差もあるけど、ピンクの部分は成長するらしいです。

スポンサーリンク

 

f:id:mimitoto814:20170316194559j:image f:id:mimitoto814:20170316194555j:image

右手も左手も中指が一番扇形が酷いのですが、伸ばした結果、右手は上から見るとアーチ型に変わりました。左手はまだ平べったいです。

平べったいと扇形が強調されるので、アーチ形になったらなあ~と思っていたのが、ただ2mm伸ばしただけで解決したので驚きました。左手も変わるかな…。

 

しかし手あれが酷いですね~^^;

きちんと保湿もするべきなんですって。そりゃそうだ。

美は1日にしてならずですね。

今までコンプレックスだった爪、鏡を見なくても自然に視界に入るので本当に嫌いだったんですが、ちょっとだけ期待が持てて、前向きになってきました。

ちゃんとネイルサロンに行ってプロにやってもらえばちゃんとした効果が得られるのでしょうが、自己流でどこまで育成できるのか、たまに報告することにします!

第二回がありますように~