東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

ハワイ旅行が当たったときの話

Honolulu, Hawaii 

抽選で2名1組ペアでハワイ旅行をプレゼント!」っていう懸賞って当たらないと思っていませんか?私もそう思っていましたが、当たるんですね~。すごいですよね。

実は私、過去に1度ハワイ旅行が当選したことがあります

12年くらい前ですね。

ハワイはそれ以来だな~(遠い目)

 

マイルを貯めて、息子と二人でハワイに行こうと、今ポイントサイトでせっせとポイントをためております。当てるよりその方が確実ですもんね。

 

マイルの話は今回は置いておいて、今回はハワイ旅行が当選したときの話です。

 

遡ること12年前、仕事中1本の電話がありました。

担当者「突然のお電話失礼します。こちら●●株式会社の▲と申しますが、◆様の携帯電話でよろしいでしょうか?」

私「ハイ・・・そうです。(誰だろ?)」

担当者「おめでとうございます!ハワイ旅行が当選しましたので、そのご連絡をさせていただきました!」

私「???(詐欺かな・・・?)」

担当者「驚かせて申し訳ございません。以前9月ごろに●●スポーツというお店でお買い物をされませんでしょうか?その際にご応募された当社の創立○周年記念の懸賞でご当選されました。」

私「あ~~・・・買い物しましたが、すみません、応募しましたっけ・・・?本当ですか???」

担当者「ハイ!本当です!おめでとうございます。では、本日この後パンフレットを送付させていただきますので、よろしくお願いいたします。」

私「はい・・・(マジか)」

 

半信半疑だったのですが、後日書類が届き、パンフレットの指定されたツアーのどの日程でもOKという内容でした。そして問合せたところ、不足分を自己負担すれば延泊OKとのことだったので、まさかの6泊8日でハワイ旅行に行かせてもらいました!

スポンサーリンク

 

泊まったホテルはハイアットリージェンシー ワイキキビーチリゾート!

自分ではアラモアナ付近の安いホテルと、社員旅行でヒルトンに(これもアラモアナか)しか泊まったことが無かったので、ワイキキビーチ目の前の豪華なホテルに泊まれて、すんごい贅沢すぎてもうビックリのおったまげ~です。

 

しかも行きの飛行機はダブルブッキングで、初のビジネスクラスにご搭乗させていただきました。(食事はエコノミーだったwww)

 

当たったんで!を口実に、8日間も休みを取らせてくれた当事の会社も今となってはありがたいですね~。

 

ちなみにそのスポーツ店は、今はなくなってしまったようです。

 

あの頃は20代で若かったな~。

今当たっても同じ反応してしまいそうです。

 

さ~今はせっせとFXの案件などでポイントを貯めて、陸マイラー初心者を満喫しておりますが、休みが取りやすいので次年度年長組の息子が小学校に上がる前にぜひまたハワイを再訪したいと思います。

目標があるって頑張れますね!

ホテル代貯めなきゃ~。貯まるかな~。