東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

映画「SING」観て来ました

f:id:mimitoto814:20170317195328j:plain

先日息子がレディーガガを歌いだして大うけした映画SING、息子の要望により昨日みてきました!

5歳の息子が突然LADY GAGAに! - 東京シンママ日記

 

ドラえもんが観たいのかなと思っていたんですが、息子がドラえもんより観たかったようで、よっぽどあのCMが気にいっていたようです。

イオンシネマは月曜が大人1,100円と、ちょうど安かったので、母と息子と3人で行ってきました。

 

春休みなのでいや~混んでましたね!

先週行った新宿ピカデリーはそうでもなかったんですが、フードの列がすごかったです。

しかも子供向け映画が目白押しだったので、なんと子ども用の椅子がすべて出払ってました。。びっくりです。

 

映画の感想はというと、もう楽しかったの一言で、ヒットソングが和洋沢山登場するので、つい口ずさんだり。笑いっぱなしでした。

声優陣も、本業が声優ではない方が多く出演されていますが、みなさん全然違和感なかったですね~。前情報なしで観に行ったので主役のコアラのバスター・ムーンがウッチャンで終わった後に知り驚きました。

MISIAさんはもう素晴らしいの一言です。

ネズミのマイク役の山寺宏一さんは、劇場版ウルトラマンオーブにも出演されていましたね~。安定の山ちゃんでした!

 

全体的にアニメならではの安心感があり、親子で楽しめました。

DVDが出たら吹き替え版ではなく字幕版を楽しみたいと思います。

 

映画って、いつも1,000円くらいだったらもっと観られるのにな~。