東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

不正出血が続くこの1年

ちょうど1年前から続いている、不正出血。

生理の時は体調が悪くなるので、あ~生理だなと分かりますが、1ヶ月のうち2~3週間は多かれ少なかれ出血しています。

Viora

去年の今頃婦人科に行き、検診してもらったところ、良性のポリープが5個見つかり、それを取ってもらって、「冬帰芍薬散」という漢方を毎日服用しています。

 

それでもなかなか改善せず、1年が経ち、普通の診察では何も見つからなかったので、今度は癌検診をすることになりました。

スポンサーリンク

 

 

その病院は土曜にしか行く時間がないので、今日ようやく結果を聞きにいきました。

結果は異常なし。

 

ストレスとか疲れているとかないですか?と聞かれたので、1年前から別居して離婚をしたので、いつも忙しいですと答えたところ、ストレスによるホルモンバランスの崩れかもしれませんねとの診断でした。

 

ピルを飲むのを勧められましたが、それはそれで昔飲んでいて気持ち悪くなった事があるので何となく敬遠…。様子見となりました。

 

いつも出血しているので、正直もう嫌なんですが、まあ何にしても病気はないとの事なので、ストレスを貯めないように過ごしたいな~と思います。

 

明日は1日雨なので、息子とお料理したりゲームしたり絵本を読んだりして、ゆっくりすごしたいと思います。