東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

別居からまもなく1年 はじめて音楽を聴く

f:id:mimitoto814:20170326124156j:image

雨の日曜日、みなさんいかがお過ごしですか~?

久々に予定のない日曜なので、我が家は家でまったりです。

とはいえ、13時ごろまで溜まった家事をこなしていたので、ようやく…ほっとしています。

でも8時まで寝坊するのも久しぶりで、なんだか嬉しい休日。

 

先日映画「SING」を観て、すごく久しぶりに音楽を聴きたいなと思い、持っていたウォークマンを引っ張り出してきました。

映画「SING」観て来ました - 東京シンママ日記

 

スピーカーが見つからないので、別居の時に置いてきたのかもしれません。

息子用に買った100均のイヤホンを用意して、充電。思い起こすと音楽を聴くのは1年ぶりです。

 

元娘が反抗期で、私も精神的にボロボロになっていたのが去年のちょうど今頃。

元夫は元娘を放置して私と息子にも向き合ってくれず、家を出たのが去年の4月上旬です。

 

ああ、もう1年なんだな、としみじみ。

 

やっとやっと、音楽を聴こうなんて気持ちになりました。

でも、電源を入れたら、あの頃の音楽がいっぱい詰まっていて、色んな事を思い出してしまいました。

 

f:id:mimitoto814:20170326133827j:image

息子はというと、メルカリで格安で購入したwiiのマリオカートを初プレイ!

すっごい下手で笑っちゃうくらいですが、本人はものすごく楽しいようです^^

朝からずっとやっていますが、マリオランみたいにすぐうまくなっちゃうのかな。