東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

ウォークマンのスピーカーを買って音楽ライフ復活!

f:id:mimitoto814:20170329195120j:image

以前持っていたスピーカーは簡易的なものでしたが、今回ウォークマン用に充電できるこのスピーカーを購入しました!

ソニー SONY ポータブルドックスピーカー RDP-NWT19 : ウォークマン用 ホワイト RDP-NWT19 W

新品価格
¥2,700から
(2017/3/29 19:58時点)

う~んなんでしょうね!

音楽があるってやっぱりいいですね。

自然と口ずさんだり、踊ったりw

気分がとっても上向きになって、幸せです。

 

数日前に1年ぶりに音楽を聴いたと記事を書いて、息子用の100均イヤホンを使っていたのですが、満足できずにスピーカーを買ったんです!

とってもいい買い物でした。このスピーカー、小さいのであんまり音質は期待していませんでしたが、意外やとってもいい音です。

別居からまもなく1年 はじめて音楽を聴く - 東京シンママ日記

 

youtu.be

freetempo、懐かしい感じですけど、ずいぶん音楽なんて聴いてなかったので、独身だった頃の音楽がやっぱり落ち着きます。

freetempo好きだったな~。車で聴きながら海まで行ったり…懐かしいです。

youtu.be

この曲が出た頃、独身時代に打ち込んでいたサーフィンで、憧れのボードを手に入れて嬉しくて、サーフィンもかなりうまくなって楽しかったな、とか。

音楽は色んな思い出を連れてきてくれますね。

スポンサーリンク

 

ここ1年、まったく音楽を聴いてなかったので、最近の流行りとか全然わかりません。

いま家にネット回線が無いので(このblogはスマホのテザリングでノートPCを使って書いていますw)itunesとかすぐ容量オーバーになりそうで怖くて触れませんが、また少しづつ色んな音楽に触れて気分を向上させていきたいです!

 

こんな風にすこし自分を取り戻したのも、SING観に行こう!と言ってくれた息子のおかげ!息子に感謝の気持ちを伝えました。

 

関連記事

シングルマザーの節約術!スマホ・wifiの契約~私の場合 - 東京シンママ日記

映画「SING」観て来ました - 東京シンママ日記