東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

金属アレルギーはチョコレートに注意!

Wedding Rings

私は元夫からプレゼントされた結婚指輪がまさかのシルバーで、そこから金属アレルギーを発症してしまうという、最悪の経験の持ち主です。

 

いや~まさかシルバーだなんて思いもしませんでしたから、つけっぱなしにしてたんですよ。

一緒に選びに行った時に何故か勝手にキレて帰ってしまったので、もういらないと思ってたら後日元夫が自分で買ってきたんです。

今思うと、ケチだったので私が選んだ「プラチナ」の普通の指輪は高かったんでしょうね…。シルバーで安くあげられた私って…。

こんなクズエピソード山ほどありますけど、もう情けないです。

 

見分けもつかない私もどうかと思いますが、とにかくそのせいで、左手の薬指は今もかぶれて痒くて仕方ないです。

 

昨日からなんだかその部分がいつも以上に腫れあがって、ものすごく痒くて痒くて、血がにじんでいる状態なんです。

何か変わった事したかな…?と思い返したら、チョコレートを食べたんですよ!

普段ほとんど食べないのですが、先日上司が差し入れに1箱チョコレートをくれて、いま年度末でものすごく忙しいので、血糖値をあげるために昨日と今日けっこういっぱい食べたんです!


 

調べたらなんと、チョコレートには「ニッケル」が含まれているんですね!

知りませんでした(;;)

チョコレート、もう食べられないです。

YUM! Richart Chocolate Sampler

 

すっごく痒い!

痒くなるたび、醜い指を見る度に、元夫を恨みたくなる。。

ああ、本当になんであんな人と結婚したんだろう…。

息子を与えてくれたのは本当に感謝しているけど、これだけは健康に関わっているのでものすごく悲しい気持ちになります。

 

洗剤を無添加にしたり気をつけていましたが、身体の中から取ってしまっては元も子もありませんね。。。

今後はチョコレートを食べないように気をつけねば…。

 

はあ、、、かゆいです。