東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

養育費が何故かいつもより多い

忙しすぎて、養育費の振り込みを確認するのを1週間も忘れていて、やっとネットバンクを確認したところ、何故か1万円多い?!

Questions?

 

息子が小学校に上がるのは来年だし、なんだろう?

進級祝いとか?

 

元夫に毎月確認の連絡をお礼を兼ねてしているので、何故か聞いてみたところ意外な答えが。

 

「繁忙期で食事を作るのが大変だろうから、外食できたらと思って」

 

あの~…

ありがたいけど、そういう優しさは離婚する前に発揮してほしかったです。

いまさら何だろうこのモヤモヤ感は。

あんなにケチだったのに、何故か大盤振る舞いでちょっと怖いくらいです。

 

お礼と言っては何ですが、保育園で撮った息子の写真を送っておきました。

 

確かに今は繁忙期できついけど、結婚してた時は家事をほぼ何もしてくれなかったので、4人分→2人分に減った家事は精神的にも肉体的にも楽で、大変なのは将来のお金の事くらいかな?

まあそれも実家がまあまあ裕福なので、実はあんまり心配していません。

 

前は元娘の事で色々大変であんまり構ってあげられなかったので、誰にも遠慮せず息子といちゃいちゃできる今は本当に幸せです。

 

この1万円はありがたく明日にでもファミレスに行って使わせてもらおうと思っています。