東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

動物園へ保育園の親子遠足!

今日は動物園に親子遠足でした!一緒に行ってきましたよ。 

お弁当

f:id:mimitoto814:20170422102120j:image

朝からお弁当頑張って作った甲斐あって?!ほぼリクエスト通りに作ったので、普段少食な息子が全部残さず食べてくれました(^^)

 

動物たくさん 

f:id:mimitoto814:20170422102144j:image

しろくまさん

この写真でどの動物園かわかる方いるかもしれませんね。オカピのいる横浜ズーラシアです!バスでの遠足でした〜!

 

保育園の遠足は楽しい!

行きのバスで、遠足の歌を歌ったり、先生によるレクリエーションで盛り上がりました。

なんかこの感じ懐かしすぎる〜〜!

 

スポンサーリンク

 

息子はお友達とどう過ごしてるのか垣間見えた

f:id:mimitoto814:20170423165145j:image

お昼まではぞろぞろと並んで歩いていましたが、お弁当の後は自由行動です。

こども達のペースで行動する為、お友達とちゃんと仲良くできるのかな?1人にならないといいな、とか不安になりましたが、息子はたくさんのお友達に「息子くーん!一緒に行こ〜!」と誘われていて、気を良くしたのか「みんなー!行こう!」と基本叫びながら回っていました笑

 

私と違ってハキハキものが言えて自信があって、何よりもお友達がたくさんいて、良かったな〜と安心しました。

はじまったばかりの年長さん、楽しそうで良かったです。

保育園生活最後の1年間、思いっきり楽しんで過ごしてほしいと思いました。