東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

【動画あり】しまじろうのわおで本能寺の変!

今日はめずらしく土曜日が祝日でお休みだったので、息子が大好きなウルトラマンを9時から観るためスタンバイしていたら、「しまじろうのわお」を放送していました。

5歳からこどもチャレンジを始めた息子は喜んで、「テレビでもじまじろうやってるよ~」と嬉しそうでした。

普段こどもチャレンジで観ているDVDと雰囲気が似ているな~と思っていたら、急に一変!なんか聞き覚えのある軽快なリズムが!

 

しまじろう×本能寺の変のリズムで「交通安全」

f:id:mimitoto814:20170429090232j:image 

こうつうあんぜん!こうつうあんぜん!

f:id:mimitoto814:20170429090222j:image

どうして?どうして?

f:id:mimitoto814:20170429090227j:image

くるまやじてんしゃがくるかもしれないからね

 

もう朝から爆笑です!

彼らはエグスプロージョンっていうコンビなんですね~今さら知りました。

毎月受講してるこどもチャレンジのDVDにはこんな動画なかったので、ビックリしました~ 

スポンサーリンク

 

公式の動画もあります

しまじろうがガチで踊っていますので、お子さんと一緒に是非ご覧ください笑 

 

息子がやっているこどもチャレンジ 

f:id:mimitoto814:20170429213259j:image

去年お友達の影響で遅ればせながら始めたこどもチャレンジですが、息子は文字や英語を覚えるのも早かったし、色んな事に興味があるので、初めてよかったと思っています。

 

f:id:mimitoto814:20170429213313j:image

ちゃんと毎月きちんと課題をこなしています。

小学校の自学につながってほしいですね。

思っていたほどおもちゃのような教材は少なく、物はそれほど増えていません。ちゃんと勉強に必要なアイテムがあるな~というイメージです。

どんどん先の勉強を楽しみにさせるような仕組みがあり、うまいな~と思っています。

 

私は教えた事は全然ないのに、ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字が年中の時点で全部書けるようになったので、こどもチャレンジに感謝です^^

 

この動画、受講生に先にDVDで見せてほしかったですね~。これからもそんなかわいくてあざといしまじろうを応援しています。

 

【こどもちゃれんじ】