東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

シングルマザー・ミトのプロフィールを公開!

Tokyo Tower

ここで改めて自己紹介をしたいと思っています! 

名前:ミトちゃん

現在30代後半

東京都23区在住

実家は神奈川県

 

服飾系専門学校を卒業後、大手セレクトショップに就職。7年間勤務。

20代はずっとサーフィンに熱中していました。

知り合いだったIT企業の社長から熱烈なオファーがありIT企業に転職。

転職先でシングルファザーだった元夫と出会う。

30歳で結婚、元娘のステップマザーになる。そのタイミングでIT企業の正社員を退職。

結婚後は子どもの為に9-17時のお堅い企業の契約社員になり、今も9-17時で働いています。

 

息子を出産し、元夫が(仕事で)逮捕されたり無職になったり(会社なくなった)して、さらには元夫のモラハラや思春期の元娘の反抗に悩まされ、息子が4歳の春に別居、9ヶ月の別居期間を経て離婚成立。

 

こんな感じでしょうか!

年代を少しぼかしているだけで、特定可能?!なまでに書いてしまいましたが、私を探す目的で読まない限りは分からないでしょうと思って、思い切って書いてみました。

 

まわりの人からはこう言われる

まじめ、忍耐力がある

ほわ~っとしてる(保育園のママ友に最近言われて、自己評価とかけ離れててびっくりしました

行動力がある

何でも引き受けてくれる、嫌な顔をしない(これは心がけている)

 

ぜんぶひっくるめて自分です

タラレバ話をしてはきりがありませんが、元夫は何にも代えがたい最愛の息子を与えてくれたので、結果オーライとしています。

シングルマザー1年生の私は、色んな意味で先が見えない状態ではありますが、不幸よりは小さな幸せを見つけながら生きていきたいと願っている今日この頃です。

とにかく自分を取り戻したい、自分らしく生きたいと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

平成29年10月追記

なんと、ブログ名「東京シンママ日記」を揺るがす引越しをしてしましました!

現在は実家の近所にマンションを借りて住んでいます。

Panoramic Yokohama

(こんなみなとみらいではないですけど。)

 

横浜シンママ日記」やないか~い!

とのツッコミは大歓迎でございますが、ブログを始めて約1年間愛着のあるブログ名ですので、(URLにもtokyoってバッチリつかってるし・・・ごにょごにょ) そのまま行かせていただく次第です。

今後ともご愛顧宜しくお願い致します!!!

 

はてなをお使いのみなさまは読者登録歓迎です~(^^)