東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

シンママなのにぎっくり腰になってしまった

こんにちは、ミトちゃんです。

先日スーパーでお買いものをしている時に5歳の息子が「オレがカート持つ!」と聞かなくて、「絶対に前を見て、ママから離れないで、人に当たらないように!!!」という約束の元カートを押させていたら、お魚を物色しているときにあろう事か私の背後から「ママ~www」とわざとぶつけてきた息子!

その衝撃でぎっくり腰になり、自転車でわざわざ遠征していたスーパーだったこともあってほぼ泣きながら帰宅しました。

帰ってから母にその事を伝えると父が車で迎えに来てくれて、その土日は実家で過ごしました。ありがたや~。

 

それから2週間

平日は座って事務作業メインの仕事なので、ぎっくり腰にはキツイ!!!まだイタタタ…と腰をかばった生活を強いられています。トホホ…。息子はそのたびに「ママ…ごめんね。。」と申し訳なさそうなので、もういいんだよと伝えていますが、まだ座っていると特に痛いです(;∀;)

ブログもそのせいでほとんど更新ができないままの2週間です。

スポンサーリンク

 

昨日砂場での会話

昨日近所の公園に行くと、同じ保育園のH君とその妹、パパがいました。砂場で遊んでいたので合流し、腰が痛いのでベンチで座っている旨H君のパパにお伝えすると任せといて!と遊んでくれました。ありがたや~。ほんとまわりの人に支えられてますね。

H君のパパと小学校どこ行くの?って話を振られてそこから話が広がったんですが、まだ実家に帰るか色々迷っているという話をしたら、H君のパパも幼少期に両親が離婚しているという話をしてくれました。

小学校くらいから父親とは会わなくなって、それっきりで、大人の男性に対する恐怖心がなかったまま育った事。中学から荒れてしまってこんな見た目(腕にタトゥがある)になったから、未だにここに住んで子育てしているのが不思議だし、父親としてどう振舞っていいのか分からないとのこと。

H君パパはまだ30歳と若いのに最近一戸建ても買って、超美人のママと結婚して2人も子どもがいていつもニコニコ、よく公園で会っていいパパだと思っていたので、ご自身も母子家庭の方とは思っていませんでした。誰もそんな事気にしてないし、H君はやさしくて明るくてとってもいい子だからちゃんと育ってると思うよ。ママにも感謝だねと返しました。

大人の男性に対する恐怖心か…。息子もかなり大人を舐めてかかるところがあるので、小学校はオジサン先生に当たるといいな。

今日は面会日

今日は1ヶ月ぶりの面会日です。なんかずっと自分で切った??みたいな変な髪型だった元夫がラーメンみたいなパーマをかけていて、40代後半なのにダメージジーンズを履いてスヌーピーのTシャツを着ていました・・・。髪型に衝撃です。あれで会社でやっていけるのか…。もう管理職のおっさんがダメでしょうと思いながらも 、スルーしました。とりあえず今日は腰が痛いので、また迎えにくる旨を伝えて家で過ごしています。

自分へのご褒美

f:id:mimitoto814:20170521130014j:image 

この記事を書きながらウマウマしています。(写真が下手なので美味しいものレビューブログは向いてないなと痛感w)

信玄餅でおなじみ桔梗屋さんの信玄餅アイス抹茶味です!こんな贅沢がこの世にあって良いのかというほど美味しいので本当におススメです。抹茶味は成城石井と桔梗屋直営店限定だそう。

写真が下手なので、公式の画像を。

 

近くで買えない人はここで買えるようです。

成城石井のオンラインストア

 

成城石井には他にもあったのでまとめ買い。太りそ~!

f:id:mimitoto814:20170521130635j:image

信玄餅信者のみなさん~ぜひ~!

 

何の記事かよく分からなくなってきましたが、ここ最近の出来事でしたで締めくくりたいと思います。

シンママのみなさん、やっぱ身体は資本ですよね~!早く回復したい!!!