東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

都営住宅ポイント方式の順位が送られてきた!

こんにちは。ミトちゃんです。

ぎっくり腰がまだ痛くて更新がまちまちですが、これだけは上げようと思ったトピック…そう、2月に募集していた都営住宅ポイント方式の結果がやっと届きました。

2月募集の順位は5月末に届く

f:id:mimitoto814:20170525191115j:image

表に朱印で「重要」と押印された書類が届きましたよ!わざわざ封書です。

ちなみに応募した時の記事はこちら

 

www.tokyo-shinmama.net

112日も前の出来事ですね。ずいぶん待ちました~。

初めてだったので、自分がどのくらいの順位なのか気になって仕方ありませんでした。 

早速開封しますよ! 

スポンサーリンク

 

ほぼ最下位!!!

f:id:mimitoto814:20170525191127j:image

109人中98位ですって…ははっ…

小池百合子さまからですよ。ゆりこさま~たのみますよ~。低順位ですって。学校の試験でもこんな順位とったことないや。。。がっくり。 

母子支援施設に住んでいる友人は

母子家庭ママ友のNちゃんにラインしてみました。

いわゆる母子寮に住んでいるNちゃんはポイントも高いはず!(でもしかるべき時期に電話は来なかったので落ちたのは分かっている)

 

なんと、74人中43位ですって…。

え?何?そんなに低いの??母子寮って最長3年しか住めないのに?!まだ期間があるから??

まとめ

どういう人が入れるのかは分からないけど、とりあえず収入があって元気な我々は順位が相当下という事が分かりました。。。私なんて別に高収入じゃないのに。児童扶養手当をもらっている程の収入です。Nちゃんも週3のパートに旦那さんの遺族年金です。

持病があって子どもいっぱいで狭くて古くてぎゅうぎゅう詰めのところに生活保護で住んでるとか?ポイント方式で入れる人ってそんな感じ?!もうポイント方式は完全に諦めた方が良さそうです。

抽選の方が当たりますように!!!