東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

【アドセンス】関連コンテンツが東京シンママ日記に設置されました!

個人ブロガーなら誰でも憧れる!花形コンテンツgoogleアドセンスの「関連コンテンツ」が、我が「東京シンママ日記」に設置されました!パンパカパーン!

 

アドセンスからのお誘い

いつも夜ブログを書いているのですが、最近腰を痛めて家ではパソコンすら触らない日々が続いていました。一昨日久々にパソコンを開いてアドセンスのページを見ると、「関連コンテンツ」のお誘いが!!

f:id:mimitoto814:20170525213130p:plain

この右のやつです。

腰が痛すぎて体力的にも精神的にも削られて毎日泣きそうなくらいいっぱいいっぱいだったので、嬉しすぎて息子と大はしゃぎしました!(息子には「ママのお仕事うまくいった!」と説明。)

まだ腰痛いけど、いい事もあるもんだね!!

 

アドセンスヘルプによると、

おすすめの関連コンテンツはトピックの類似性に基づいており、個々のユーザーに合わせてカスタマイズされます。テストの結果によると、平均的なおすすめの関連コンテンツでページビュー数が 9%、滞在時間が 10% 向上します。

とありますので、PVアップに期待です。

スポンサーリンク

 

Googleアドセンスの関連コンテンツとは

f:id:mimitoto814:20170527160724p:plain

ブログとか色んなサイトに設置されているこういうやつです。見たことありますよね?

最初どうやって設置するのかな?と思って調べていたら、googleアドセンスの基準を満たしていないと使えないと知り、よし!これを目標にがんばるぞ!と意気込んでいました。

色んなブロガーさんが、10万PVで設置できた!とかそういうのを見ていたので、まさかまさかの展開です。このブログは累計10万PVなんてまだまだです。(トラフィック量がそもそも何か分かってない^^;)

先月の月間PVが1万超えたって喜んでたぱっかりだし、記事数もこの記事で117です。基準が下がったのでしょうかね?とにかくブログ初心者の私には青天の霹靂です。

 

広告はまだ出ない

関連コンテンツの基準はこのようになっています。

利用資格

意味

現在関連コンテンツ ユニットを利用できません

サイトがトラフィック量とページ数の最低要件を満たしていません。

関連コンテンツ ユニットを利用できます

サイトがトラフィック量とページ数の最低要件を満たしています。

関連コンテンツ ユニットを利用し、おすすめの関連コンテンツの間に広告を表示できます

サイトがトラフィック量とページ数の最低要件を満たしており、十分に収益が見込めます。

このブログの今の基準は真ん中ですね。広告はまだ使用できません。「十分に収益が見込めます」の基準がわかりませんが、これが例の10万PVなのかな?先は長いです。

広告が配信できるようになったらまたお知らせできればと思います!

 

Milliard関連ページプラグイン 

ついでと言ってはなんですが、「こんな記事も書いてます」という過去記事ダイジェストみたいなやつをシスウ株式会社さんが配布している「Milliard関連ページプラグイン」に変えました!この記事にも一番下に設置しています。

すごい!一気にブログがかっこよくなりました!スタイリッシュと言った方が良かったか。ブロガーのみなさんにおすすめ!ぜひ利用してみてくださいね~!

Milliard関連ページプラグインについて | シスウ株式会社

 

この2つの関連ページコンテンツを導入して

自分でも「こんな記事書いたな~^^;」と忘れかけていた記事が掘り起こされて自分でもびっくりな状態。基本リライトしていないので、既に初期の記事は恥ずかしい!!!でも意外と初期の方が荒削りながら離婚に関する役立つ情報的な記事が多いので是非参考にして欲しいです。

リライトも視野に入れなきゃだめですね。

以上、嬉しくて報告でした!これもいつも読んでくださるみなさんのおかげです。最後まで読んでいただきありがとうございました。