東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

うんこ漢字ドリルに保育園年長の男子がチャレンジ!

こんにちは、ミトちゃんです。

最近ひらがなもカタカナもアルファベットもマスターした年長の息子は、こどもチャレンジに物足りなさを感じていました。

(ちなみに私が積極的に教えた事はなくて、ほぼお風呂のあいうえおポスターを見て、鏡に一緒に書いて自然に覚えていたのです。)

絵本も最近は児童向けも読むようになり、「かいぞくポケット」シリーズや「かいけつゾロリ」シリーズがお気に入りです。そこに漢字が出てくるんですが、ふりがながあるので意外と読めるんですよね。本人も得意げです。

 

そんな息子の漢字を勉強したいという要望により購入したのが例のドリル!

うんこ漢字ドリル!

f:id:mimitoto814:20170526085354j:image

すごいインパクトですよね!ニュースで見て気になっていたので、タイムリーだと思い買ってみました。 

息子大喜び!&大笑い!

f:id:mimitoto814:20170526085404j:image

f:id:mimitoto814:20170526085408j:image

ボカシを入れても隠しきれない笑顔w

今まさにうんこやおならといったワードで大笑いできる年頃なので、大喜びです。

 

スポンサーリンク

 

やってみた!

小学校1年生の漢字はひらがなより簡単ですいすい進みました。今も実はひらがなは鏡文字になることもあるので少し苦手なんですが、漢字は意外と簡単みたいです。

何より例文と絵が面白すぎるwww

例えば

  • 九個のビー玉をうんこにうめこもう
  • このうんこは九月までながしません
  • これが九日分のうんこだよ

ふぁーーー!

この記事臭い!このドリル臭ってくるwww

いや~これがベストセラーなんですから、親である私たち世代がこういうコンテンツに対する理解力が増したという事でしょうか。

喜んで勉強してくれればそれに越したことはありません。

こんな面白いありそうでなかったコンテンツを生み出す人は本当に尊敬します。

f:id:mimitoto814:20170907112551j:image

※息子は左利きです

「おうちの方へ」が結構笑える

一部の例文において、お子様が実際に真似されますと他の方に迷惑をお掛けするような内容も含まれております

ほとんどそんな内容やないか~い!

と突っ込みたくなりますが、そこは理解できるんじゃないでしょうか。ここまで振り切れていると子どももネタだって分かりますよね。

感想

保育園児でも楽しめるので、うちにはまだ早いわと思っている年長さんママ、今無理でも読むだけでも面白いし、どうせ来年使えますから気になる方は試しにどうぞ!

-