東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

両親の還暦祝いは物より思い出に

私の両親は同年齢で、今年二人とも還暦を迎えます。

3人兄妹で話し合って、還暦祝いは何をするのか考えて、物は何でも持ってるからね~と言うことで、物より思い出にしよう!決めました。

旅行は?という意見もありましたが、それはそれで今年はお盆に父の生まれ故郷にみんなで行く事になっているのでそれは却下し、検討した結果、写真館で写真撮影をすることに決まりました!

そういえば私も妹も結婚式を挙げていないので(弟は独身)まともな家族写真はないのです。 

今日は私の両親への還暦祝いの会をお伝えします!

撮影の服装

息子は卒園式用に買ったブレザーです。しまむらでなんと3,000円!

写真撮影のために息子の蝶ネクタイをせっせと作りました。息子コナン君みたいでかわいい!小学校の卒業式以降は蝶ネクタイなんてしてくれないでしょうから、保育園の卒業式と小学校の入学式は蝶ネクタイ!と決めていました。

www.tokyo-shinmama.net  

両親が主役なので、私はベージュのノーカラージャケットにしました。

衣装はレンタルもありましたが、息子の靴を借りただけでみんな自前です。

 

まずは撮影!

百貨店に併設されている写真館を予約しました!還暦祝いであることも伝えて。

撮影のあと食事に行く予定だったので、どのくらいかかるか確認したら、大人だけなら15分くらいだが、小さい子供がいる場合はお子様次第との事!息子に良く言い聞かせていいお顔を練習しました。

f:id:mimitoto814:20170602113349j:image

撮影前のひとコマ

 

練習の甲斐あって、家族全員と、両親だけの2ポーズ全部で25分くらいで撮影終了!

写真はすぐPCで選べました。補正と印刷含めて1ヶ月の仕上がりです。顔の粗とか色々修正してくれるんでしょうか~w

2ポーズの撮影と、印刷代もろもろあわせて3万円くらいでした。

スポンサーリンク

 

お食事会

お食事は新宿の高層階で中華!ヘリコプターが近くを飛んで息子が喜んでいました。高層階って苦手なんですが、高すぎて逆に大丈夫なくらいでした。夜景がきれいでしたよ~。

f:id:mimitoto814:20170602113357j:image

息子と両親。 息子は親族みんな集まって始終おおはしゃぎでした。

 

プレゼント

還暦なので、赤い花束と、赤が基調のスカーフをプレゼントしました。

 

そして父から母へサプライズプレゼントがあり、なんとエルメスのバーキン!ひえ~うらやまし~~!普通には売っていないので、百貨店の外商さんに用意してもらったらしい。そんなツテがあったんか~ すご。

 

まとめ

弟も妹もサービス業で休みが合わない為、兄妹みんな集まるなんて今はお正月だけですが、 今回はみんなの予定を合わせて無事にお祝いすることができました!

 

両親がものすごく喜んでくれてほっと一安心。お金は独身貴族で高給取りの弟がかなり負担してくれました。。弟ごめんよ。どんなものをプレゼントするかとか、兄妹で話し合うのは初めてだったかも? 

私が還暦になったら息子祝ってくれるかな~なんて想像・・・。2人きりかもしれないけど、息子がいるだけでも私って幸せです。

両親2人のきちんとした写真も、結婚式以来だそう。思い出に残る一日になりました。

若くして結婚し、子ども3人も育ててくれた両親に感謝!