東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

やっと腰が治った土曜日の一日

今日は二週間に一度の土曜休みなので、今週は土日両方休みです!

やった~!明日も休みなんて…幸せ! 

午前中

のんびり8時まで寝て、お洗濯に掃除。GW明けにぎっくり腰になって掃除がおろそかになっていたので今日は念入りに。やっと9割がた回復しました。

その間、息子はwiiで遊んでいました。

f:id:mimitoto814:20170604003714j:image

懐かしのスーパーマリオブラザーズ!(一番初代。私が初めてやったマリオと一緒で懐かしすぎるw)

この前まで1-1でゲームオーバーを繰り返していたのに、いつの間にか4面まで行けるようになっていました。(1-2でワープしてるけどw)

マリオカートとwiiスポーツのボーリングを少し付き合って一緒に遊びました。全部息子の方が上手くなってて息子得意げでした。

午後

お昼を食べて、スイミングスクールへ。

先週進級テストに合格したので、新しいクラスで嬉しそうでした!いつ手を振るかわからないので、目を離さないように見守って。

保育園で同じクラスのお友達も4月から同じスイミングスクールに入ったので、ママ友とも会えて私も嬉しいです。

そこでママ友のJちゃんから保育園のプールのタオル、年長さんはてるてる坊主型のタオルを使用することになるらしくて、用意しなきゃいけないんだよ~と教えてもらいました。スイミングスクールも保育園もただのスポーツタオルで、丸見えで着替えさせていたので持っていません。。(Jちゃんちもそうだった。)

スポンサーリンク

 

早速西松屋へ

f:id:mimitoto814:20170604003700j:image

息子が選んだポケモンのお着替えタオルと水着。

勇ましいピカチュウがかわいいです。ほんとはマイクロファイバーのタオルが良かったけど西松屋には無かったので(もう息子もすっかりこれに決めてしまっていたし。)こちらをお買い上げ。

あっという間に夜

西松屋とスーパーで買い物をして帰ったらもう17時でした。はや~。

少しのんびりしたらもう夕飯でした。

久しぶりにお風呂を沸かして…気持ちよかったです。腰が痛すぎてお風呂掃除もできないし、湯船につかるのは週末だけにしていました。これからは毎日沸かせる~!もう腰を痛めないように、腹筋と背筋を鍛えなきゃな~。とは言ってもまだ本調子じゃないからまずはストレッチですね。

息子が寝た後 

保育園の卒園アルバムの作成です。眠いけど…今まで腰痛で出来なかったのでやっとできます。色んな事が後回しになっていて色々やばいな~。

あと、区から児童手当等の現況届なんかも色々届いていたので郵便物の整理など。

 

明日は久々に息子と二人でお出かけです☆

腰が治ってホント良かった~。