東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

鞄工房山本のランドセル レイブラックを購入!最初に売り切れたカラーは?!

f:id:mimitoto814:20170610200436j:image

最愛の息子の小学校生活を支える(大げさ?!)ランドセル選びがついに終わりました!

今日無事に、鞄工房山本さんのランドセル、レイブラックを購入することができました!

レイブラック | ランドセルの鞄工房山本

今年の鞄工房山本はモデルごとに時間を分けて販売 

f:id:mimitoto814:20170610201455p:image

息子の希望するレイブラックを皮切りに、1時間ごとに販売開始時間を分けてサーバーの負荷を分散させた鞄工房山本。

予めクレジットカード情報を除く会員情報を入力しておいたので、問題なく購入できました!鞄工房山本さん、対策ありがとうございました!!!

20時~販売開始で、購入できたのは20時02分です!

熨斗も付けていただきました。

スポンサーリンク

 

気になるレイブラック人気カラーの順位は?

息子の希望はレイブラックの黒×ブルーです。 

f:id:mimitoto814:20170610200941p:image

なんと20時9分の時点で黒×レッドが売り切れてしまいました。わお~。

一番人気は赤だったんですね~。

続いて20時19分の時点で、ブルーとブラウンが同時に完売。

そして20時22分には黒×ブラックが完売。すべて売り切れてしました。早い!!!

買えなかった方に朗報

残念ながら買えなかったというみなさん、安心してください!!!

 f:id:mimitoto814:20170610202924j:image

老舗百貨店の高島屋に、鞄工房山本の、レイブラックと同等の高島屋モデルがあるんですよ!!!

【公式】高島屋オンラインストア-高島屋の新入学

 

今のところ「山本」で検索しても、海苔ばっかり表示されてランドセルが見当たらないのですが、高島屋のランドセルカタログ6Pに掲載されていますので、取り扱いはあるはずです。

買えなくて悲しい!!という方は高島屋に直接問い合わせしてみてくださいね。

尚、この写真では分かりづらいですが、黒ボディに青ステッチ、コバ塗りは黒です。(全4色らしいです。)しかも専用ネームプレートかイニシャルプレートを付けられます。お値段は百貨店取扱いモデルなので、税込79,920円です。

※明日6/11にたまたまですが、高島屋に行く用事があるので、何か分かったら更新しますね。

→(追記)確認したところ、ネット販売はなく、高島屋の店舗取扱いは以下の通り

横浜・新宿・大阪・京都・JR京都

 

あとは、鞄工房山本さんの販売は明日の6/11もモデル毎に続きますので、レイブラックの人工皮革モデルや、コードバンモデル、青、赤にこだわらなければアンティークブロンズモデルもすごく素敵なのでお子さんと話して納得がいくランドセルが見つかるといいですね!

 

ランドセルの納品は

いつなのか明記がありません。いつなのかな~。

これで息子と私の最初で最後のラン活が終わりました!長かったな~。でも色んな事が知れて色々お出かけしたり、とっても楽しかったです。

息子が喜ぶ顔が楽しみです!

関連記事

www.tokyo-shinmama.net