東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

ニトリの食器棚がリコールになったので直してもらいました

ある日、ニトリからこんなハガキがとどきました。

f:id:mimitoto814:20170616191755j:image

んん?! 

よ~く見ると・・・

f:id:mimitoto814:20170616191757j:image

あ!うちの食器棚!!

 

f:id:mimitoto814:20170616191756j:image

これです!この右側の食器棚!(なんか周りが散らかっていてすいません^^;)

どうやら接着が甘いものがあってガラスが落下する危険があるとか。

早速コールセンターに電話!

慣れない人?が電話口に出てしまったため、ハガキが届いたのに「会員登録されてないから購入履歴が無いので確認取れない」とか(おそらく配送情報で送られてきた)やりとりにかなり時間がかかりましたが、何とか修理に来てもらう段取りを付けてもらいました。 

スポンサーリンク

 

交換は作業員さんが行う

別居に当たってとりあえずの急場しのぎで食器が入れば何でもいいと選んだニトリの食器棚。(自分は必要ないと思っていたけど、母に無理やり買わされたw今はあって良かったと思っている)

ほぼ泣きながら引越作業をしたあの日がフラッシュバックです。

ふらふらのボロボロになりながら自分一人でなんとか組み立てた食器棚。完成品を買えばよかったと死ぬほど後悔し、またあの作業をやるのかと思うとゾッとしましたが、配送に来てくれたお兄さんがささっと取り替えてくれました。

 

ハンドルと金具はもともとついていたものを利用し、扉だけが新品になりました。

なんか・・・1年しか使ってないのに、本体がちょっと黄ばんでいました。扉だけ真っ白で目立ちますがガラスが落ちたらエライ事なのでまあ仕方ないですね。

息子は興味深々で、人懐っこく「すごいね!」とか「かっこいい!」とテキパキ作業するお兄さんに邪魔にならないように見ていました。お兄さんも「へへっ」っと、まんざらでもなさそうでしたが、作業中すいません^^;

 

これで安心してまた使い続けられます。