東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

送別会に参加!

私の勤めている職場は3~4月が繁忙期のため、7月に人事異動があります。

今回同じ部署の課長補佐が、他部署の課長に昇進&異動になったので、お祝いの送別会があり、参加しました。

息子は延長保育で20時15分まで夕飯付で預かってもらえるので本当にありがたいです。幸い息子も「延長保育したいな~」と言っていたのでちょうど良かったです!

職場の定時は16時半で、17時からの飲み会ならシングルマザーでも参加が叶います。

(前職は定時が19時だったので、定時の早さに衝撃でした。) 

20時になったら大急ぎで迎えに行けば10分で保育園に着くので、ママも息抜きできました!

課長補佐は超優秀!

課長補佐のMさんは、一流大学の法学部卒で頭はいいし、仕事も早いしで、今まで色んな職場で仕事してきた私ですが、知る限り一番仕事ができる方でした。だからと言って決して偉そうではなく、気さくで面白くて素晴らしい方です。

こんな人いるんだな~、すごいな~と素直に尊敬できる人です。

餞別をいただきました

部署には全部で25人いるのですが、全員に餞別としてオリジナルのTシャツを作ってプレゼントしてくれました!ベタすぎて笑っちゃうくらいのデザインですが、嬉しかったです。

最後の日にみんなで着たいです。

 

スポンサーリンク

 

飲み会なんて久しぶり

さすがに保育園に預かってもらっているので、お酒は飲みません!(自転車ですし。)

でも、久々の同僚との飲み会楽しかったな~。オジサンばっかりだけど。

以前は元夫が飲み会や同窓会にも行かせてくれなかったので(これもモラハラですよね。)シングルになった恩恵が意外とある事に気がつきました。自由っていいな~。

息子を迎えに行って20時30分に帰宅。食事は終わっているし、お風呂に入って寝るだけ…幸せ!

今日も1日いい日でした。