東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

年長息子が書いた七夕のお願い

f:id:mimitoto814:20170629201757p:plain

もうあと2日で7月ですね!

なんと!今年も半年が終わってしまうってことですよヽ(;▽;)ノ 早い!!

 

息子の保育園では早くも七夕の笹飾りがしてありました! 

5歳年長男子が書いた七夕のお願い事は…

f:id:mimitoto814:20170629201140j:image

どーーーん!

・ブラジルにいきたい

・おーすとらりあいきたい

なんと、どっちも海外に行きたい事が綴られていました。

事情を聞くと、外国にいっぱい行きたいとのこと。自分の息子を連れて行きたいらしいです。まだ子供なのに早くもそんな事を考えているんですね~。

私も海外に行くのがとっても好きなので、息子も影響を受けているようです。

保育園で国旗のぬりえにハマっていて、色んな国の国旗を覚えてきてそれも影響していますね~。

ちなみに七夕のお願いごとのボツ案は

・新幹線のはやぶさの運転手になりたい(お友達に笑われるから嫌なんだそうです)

・宇宙に行きたい(宇宙より外国の方が近いから(?))

・スイミング合格したい(願わなくても合格できると豪語)

・北極とか南極でお仕事したい(文字数が多いからやめたらしい)

息子も色んな事を考えているんですね~。ほんとかわいいです。

夢があって羨ましいし、まぶしいです!

スポンサーリンク

 

今日の息子

今日はアジが安かったので久々に南蛮漬けを作ったのですが、ママの作るご飯は最高だ~!とパクパク食べてくれたので嬉しかったです。夏の定番料理なので、魚が好きな息子で良かったです。

また、保育園でプール開きがあったので、スイミングスクールとは違って自由に泳げて楽しかったようです。