東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

虹を見ながら夕涼み!

毎日暑いですね~。

私は冬より夏派ですが、暑さに身体が慣れるまでの7月上旬は苦手な時期です。

今日保育園に息子をお迎えに行く時、さーっと通り雨。

東の空にきれいな虹がかかっていました!

f:id:mimitoto814:20170713190910j:image

ラッキーレインボー!

虹を見れたらいい事があるんだよ!なんて息子に話したら二人でウキウキしました。

 

ピュアな息子は虹に乗れるとおもっている

「ママ!はやくにじの下までつれてって!にじにのろ!!!」

と大興奮です。

なんと説明したらいいのやら・・・

こんな事を信じている息子、本当にかわいいです。科学がどうとかまだ関係ないもんね!

がんばって自転車をこいで「遠いいね~おうちで眺めよう」と促しました。

息子がセッティングした夕涼み 

f:id:mimitoto814:20170713190922j:image

帰ってすぐ、アウトドア用の椅子をせっせと出してきた息子。

「ママ!ぶどうジュースちょうだい!!」

というので、夕飯前ですが特別に用意してあげました。

息子ご満悦です。

我が家は東向きで、ここのところ朝ものすごく暑いので洗濯物を干すのも汗だくなんですが、東の空がよく見えるので今日だけはよかったなと思いました。

 

日が沈む19時前まできれいな虹を楽しみながら、今日はベランダで夕飯を食べました。

汗だくになったけど、せまいせまいベランダだけど、息子が喜んでくれて私も嬉しくなりました(*^v^*)

 

この記事を読んでくださったみなさんにも、いい事がありますように♪