東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

X JAPANのコンサートに行ってきました!

f:id:mimitoto814:20170717172142j:image

X JAPANのコンサートに初参戦!

横浜アリーナで開催されたコンサートに母に誘われて行ってきました(*^^*)

息子は父が見ていてくれるというので安心です。ちなみに市営プールに行っておおはしゃぎだったそう。

X JAPANの曲はほとんど知らないというニワカ中のニワカな私。

会場では往年のあのすごい髪型のお姉さま方がたくさん!みんな気合い入っていてカッコいい!!普通の服で行った私が逆に浮いているようで気恥ずかしくなってきました。が、しかしコンサートTシャツを買おうにももうすでに完売。

 

私は音楽は疎いので自らコンサートに出掛けることはほとんどありませんが、ジャニーズとか誘われればなんでも付いていきます。でもジャニーズとは明らかに何かが違う!男性が多いのもありますが、みんなファッションがロックなんです。街ではかなり浮くでしょうが、ここでは制服!みんなカッコいいです。

ジャニーズに付き物のうちわはないけどペンライトはありました!ドラムのバチ型のペンライトで、みんなXの文字を作っていました。(行ったのが遅かったせいかこれも買えなかった。)

コンサートはアコースティックライヴ

席に着くとアリーナ席の最前列!

こんないい席をニワカな私で本当に申し訳ない。目の前には人が押し寄せないように、警備スタッフがたくさんいました。

 

ペンライトも売り切れだったので、頑張って手でXで応援しました。

 

YOSHIKIさんのピアノ、首が痛いんでしょうがとても綺麗な音色でした。TOSHIさんは4日目ということもあり声がお疲れの様子。でもすごい声が綺麗で大きいですね〜。本当に二人ともおお〜本物!と感動してしまうステージでした。

スポンサーリンク

 

X JAPANのメンバー

画像は公式サイトより

私はYOSHIKIさんとTOSHIさん、あと亡くなられたhideさんしか知らなかったんです。

今回他のメンバー3人を会場で初めて知ることになりました。

ギターのPATAさんとSUGIZOさん

ベースのHEATHさんの3人です。

中でもHEATHさんがイケメンで、ソロのベースもカッコよくてもっと聞きたかったのですが、残念ながらアコースティックゆえ?出番が少なかったです。

「紅」はあの応援歌!

トークがかなり多くて、今までの私が勝手に思っていたX JAPANのイメージをかなり覆されたコンサートでしたが、中でも印象に残ったのが、「紅」は高校野球の応援歌によく使われているということ。

確かに〜!なんで高校野球で吹奏楽部の演奏によく使われるんでしょうね。

よく聞くけど、X JAPANの曲だって意識したことがなかったので驚きました。

 

あと、TOSHIさんが洗脳されていたことはかなりネタにされていて、YOSHIKIさんと本当に仲がいいんだな〜という印象でした。

 

まとめ

ファンじゃない何も知らない私が付いて行っただけの参戦でしたが、やっぱり生で聞くといいものですね〜。思った以上に優しいトークにびっくりしました。

行く前にYouTubeでも見て少しは勉強して行けば良かったなと少し後悔…。

 

ファンのお姉様方の、合間の気合い入れ(各ブロックに応援団みたいな方がいて客席の「X‼︎」コールをまとめていた)みたいなのもあって楽しかったです!

なによりHEATHさんがかっこよかったので、今までよりX JAPANに興味ができました(*^^*)

YOSHIKIさん、ひとまずゆっくり休んで身体を良くして欲しいです。