東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

息子とデート♡映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」

息子と2人でおでかけをする息子とデートシリーズ!

今回はミニオンズの映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」を観に行きました! 

雨が降っていたのでバスで移動

いつもなら映画館まで自転車で行きますが、今回はバスで!

お昼は息子のリクエストで、久々にマックに行きました。ハッピーセットはポケモン♡

ハッピーセットを買うと、いつもその中で一番わけわかんないやつを引く息子ですが、今回は当たりのピカチュウのこまでした。 

駅ビルでお買い物

こんどの週末、九州から従姉妹一家が遊びに来るので、AWESOME STOREでお土産選び!AWESOME STOREは今どきっぽいお洒落な雑貨屋さんです。

九州にも福岡に店舗があるようですが、福岡は遠いから〜と思い、いろいろざくざく買いました。喜んでくれるかな~。 

観る前にサーティワンアイスクリームで腹ごしらえ

時間がなかったので写真を撮り忘れました。

ホッピングシャワーとシーズンフレーバーのピーチを雪だるまで!

取分けのお皿をもらって息子と半分こしました♡

サーティワンは予定してなかったけど通りかかったら息子が食べたがって行ったんですが、これが後で足を引っ張る事になります。。

チケットはクラブオフの割引でお安く

ルミネカードに付帯している特典で、クラブオフの会員が付いてきます。

大人1,310円、子供850円でした(*^^*)

郵送で時間がかかるけど、安くて助かります!

dm3_main_650w

画像は公式サイトより

スポンサーリンク

 

売店大行列!!

16時15分〜の回を観る予定で10分前に着いたら、フードコートがありえない大行列!さすが夏休み…。しかも全然列が進まないピンチ!

息子にポップコーンを諦めてもらうよう打診したものの…「絶対食べる!!」

 

これは困りましたよ〜。

こういう時ソロで連れて行くシングルマザーは壁にぶつかる。。

 

①ポップコーンは食べられるけど、一人で席で待つ

②一緒に並ぶけど時間めっちゃかかる

③食べられないけどママと一緒

どれがいい⁈と確認したところ①を選んだので、よーく説明して席に連れて行きました。

ごめんよ息子〜!

 

結局25分も並んでポップコーンをゲットし、席に戻ったらとっくに映画は始まっていました涙

でもいい子で座っていて良かった!アメリカだったら逮捕されてますよね〜。サーティワンでアイスクリームを食べてないでさっさと映画に行けば良かった〜。

映画の感想(ややネタバレあり)

ネタバレありますので、知りたくない方は飛ばしてくださいね。

 

息子はミニオンズ達が大好きなので、もっと活躍して欲しかったようです。正直ミニオンズ達いなくても成立つんじゃないかというくらいミニオンズの活躍が薄く、でもグルーがとことん主役で、グルーってほんといい人!

大人も子どもも楽しめる内容で、夏休みにぴったりです。

 

ルーシーがいいママになれるように奮闘しているシーンがあり普通に観たらとても微笑ましいですが、元ステップマザーの私としては若干心にチクチク刺さる部分もあり、最初はいいけど後から大変なんだよね〜でもグルーがいい人だから大丈夫かな〜とかいらん心配をしていました。

f:id:mimitoto814:20170724190152j:image

観終わって大満足の息子。雨は上がっていました!

まとめ

デートと決めている日は基本息子のリクエストをなるべく聞くようにして、楽しく過ごせるように努めているので、今回も息子は楽しめたようで安心しました(*^^*)

母子家庭でいつも色々我慢させているから、たまにのご褒美です!ママの私もとっても楽しめました。

映画の後は、ポップコーンでお腹いっぱいだったので、まっすぐ帰って家で軽く食べました。

 

これから夏休みなので、また息子と2人でお出かけが増えそうですが、2人でも楽しくお出かけできるようにいろいろ考えてみたいと思います!