東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

お熱でお休みの日はおうちでぬり絵!

昨日保育園でアルバムの撮影をし、当日お熱でお休みのお子さんが多かったため嫌な予感がしていましたが、はい、息子、発熱です。。。

久々のお迎えコール

保育園から「息子君、お熱が38度ありまして…お迎えお願いします。。」と夕方電話が。卒園アルバムの撮影後、3駅先に住んでいる妹が仕事が休みで、お茶しに来ている最中でした。

妹にはお引き取り願い、息子を迎えに。

珍しくボーっとした顔で具合が悪いのは明らか。

お迎えコールなんて2年ぶりくらいです。鼻水がでていました。

 

帰って、梨をむいてあげると少し食べましたが、頭痛い…と18時には就寝しました。

翌日

微熱はまだあるものの、元気に戻った息子。昨日の夜、高熱でだいぶうなされて汗だくだったので、汗を流すためシャワーを浴び、おうち遊びスタートです!

スポンサーリンク

 

 

息子のリクエストでぬり絵あそび!

私のがんばって描いたポケモンをみてください~~!

f:id:mimitoto814:20170802195821j:image

モンスターボールは息子画伯作。

メタモンの色適当すぎる・・・。ピカチュウおデブでした。

 

f:id:mimitoto814:20170802195835j:image

バンギラスで力尽きた私…

息子よ・・・もう少し丁寧に塗ってくれ・・・。

でも2人で一緒に作品(笑)ができるのはとっても楽しかったです!

 

録画しておいたジュラシックパークを観たりして1日終了~。

明日は元気に登園できますように!