東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

息子6歳のお誕生日!

瀬戸内海で迎えたお誕生日

お盆生まれの息子、ついに昨日6歳の誕生日を迎えました(o^^o)

f:id:mimitoto814:20170815224544j:image

ガレージでバーベキューだった為ちょっと散らかっているので、スタンプでごまかし…

この夏は私の父が生まれ育った広島の島に滞在しています。島でお誕生日を迎えるのは3回目です。

今年のお盆は他のイベントもあって、昨日までに親戚が全員集まって大人数でした!

息子は、主役になってご満悦です♡

島にはケーキ屋さんが無い

10年ほど前に橋が架かったので、今はフェリーに乗らずとも行ける島ですが、ケーキ屋さんはありません。

ケーキ屋さんどころか、集落に店が一軒も無く、お盆ともなれば基本役所以外どこも営業していません。

そこで活躍するのが、サーティワンアイスクリームのアイスケーキです!

冷凍しておけば日持ちするので毎回これ!今回も事前に買って来ました!

f:id:mimitoto814:20170815225305j:image

キャーー♡かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

ピカチュウのチョコレートは、従兄弟のお嫁さんが用意してくれました!!すごい!手作りだそうです。ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

誕生日プレゼント

広島に持って行くと荷物になるので、まだ渡していません。

6歳のお誕生日プレゼントは、息子のリクエストでWiiの太鼓の達人です。一番欲しがっていたのはニンテンドースイッチだったんですが、高いのでゴメンね…。いつか買えるようにママ頑張って稼ぐよ〜!

6歳のプレッシャー

広島に行くと毎回誕生日を迎える息子。

もう6歳になったんだからね!とみんなに何度も言われてプレッシャーを感じる息子。おかしなテンションになり、家の大黒柱を登ったりして暴れていました。ちょっと手に負えないくらいはしゃぎ回っていました。

誕生日会後はまた釣り

叔父がまた船を出してくれたので、今回は私も同乗しました。

f:id:mimitoto814:20170815231036j:image

いつの間にかすっかり船に慣れている息子。

ぽろっと海に落ちるんじゃないかと思うくらい楽しんでいましたよ!

f:id:mimitoto814:20170815231155j:image

父がお祝いに⁈鯛を釣ってくれました(o^^o)

息子へのメッセージ

息子、お誕生日おめでとう!

ママの息子になってくれてありがとう!毎日楽しいのは息子のおかげだよ。

もう6歳だから…野菜食べられるように頑張ろう(切実なお願い)

関連記事

お盆休みは瀬戸内海で過ごしています-前編 - 東京シンママ日記

お盆休みは瀬戸内海で過ごしています-後編 - 東京シンママ日記