東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

8月の面会は区営プール

今月は息子のお誕生月で夏という事もあり、パパとの面会は息子のリクエストでプールに行く事になりました。

息子は身長が112cmで、水深110cm~のプールは溺れる。でも幼児プールはもう物足りないという微妙なお年頃なので、意外とプール選びは難航しました。

ウォータースライダーが身長120cm以上と制限はあったものの、本人がスライダーはできなくてもいいという事で、区営の野外プールに決まり、日曜に行ってきました。

Club - main pool

※写真はイメージ 

久し振りの元夫

最近イベント続きで、元夫に半年ぶりに会ったくらい久し振りに感じました。

以前よりちゃんとしたヘアサロンに行っているのか、髪型は前よりましになっていました。

お誕生月という事で、養育費をいつもより5,000円多くくれるという太っ腹な対応をしてくれたので、そのお礼をし、プールの前で息子を引き渡し。

近くのファミレスで待ちました。

スポンサーリンク

 

ピッカピカの笑顔の息子

お昼になり、ファミレスに来た息子は最近メキメキとスイミングも上達しているので、かなりパパに褒められた様子。

楽しかったようでずっとプールの話をしてくれました。

パパにおねだりしていたお誕生日プレゼントのキックボードをもらい、大喜びの息子。

よかったね。

キックボードに初挑戦

キックボードはお友達みんな持ってて、半年くらいずっと欲しい欲しいと言っていたので、やっと手に入って大喜びです。

息子のキックボードはこれ

お友達とかぶらないように、タイヤが光るやつにしてもらいました。

 

ファミレスの近くの公園にたまたまサイクリングコース(1周約1.5km)があったので直行。元夫は2周もさせられるというスパルタコースでした。

たまには育児の大変さ分かってよね!と私は休憩所で涼んでいましたよw

2周もしたらブレーキもかけられるようになり、上達したようです。

 

さすがの息子もプールにキックボードでヘトヘトになり、次回の予定を決めて解散。

帰りの自転車で爆睡していました。

まとめ

今回は息子がいつも以上に満足していたので、元夫も喜んでいました。(キックボードでだいぶお疲れでしたがw)

息子の前ではパパとママという姿勢を崩さないよう我々も始終笑顔でいるように努めています。

ちなみに区営プールは幼児無料で意外と安上がりでした。

息子が寂しがらないように、面会だけはきちんと続けて欲しいと思っています。