東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

引越し後、早速横浜市の洗礼を受ける

引越しましたー!

台風の迫る中、都内から横浜駅まで鍵の引渡しに行き、翌日台風一過で超いいお天気の中、引越しを終えました!

ついに十数年ぶりに横浜市民に戻りました。

区役所へ手続きに行く

連休明けの月曜日は区役所へ手続きに行く為有給休暇を取りました。予め転出届を出していた証明書やら色んな書類と判子を持って区役所へ。

車は週末に納車なので、自転車で行く事にしました。区役所までは約2km。だいたい15分もあれば着くなと見込んでいました。

坂道アンド坂道

元々小学生の頃から社会人になるまで住んでいたから分かってはいたんですよ。

 

横浜市は坂の街って事を。

 

高校だって地元の県立高校に自転車で通っていたし、部活の試合とか区内くらいなら自転車でどこでも行ってました。

当時は普通のシティサイクルだったけど、今や当時憧れだった電動アシスト付き自転車を持ってるんですよ。

 

なのに〜、なのに、坂キツすぎィ!!

 

アシスト機能を初めて「強」にしてもキツイ。

引越しの筋肉痛にムチ打ち、なんとかかんとか登り切って、重いから息子を連れて行かなくて良かったじぇ…と、横浜市の坂の洗礼を受け、区役所の手続きも終え無事に横浜市民になりました。

 

坂で体力を消耗して、おまけに手続きに計3時間もかかった為、警察署で免許証の住所変更手続きをするのを忘れた事に今朝気づきました…。

スポンサーリンク

 

もう1つの洗礼

f:id:mimitoto814:20170920082001j:image

こちらは美味しい洗礼!

横浜市のケーキ屋さんといえば、青葉区にあるアンプチパケ!

秋なのでモンブランにしました♡

引越しで疲れた身体にしみこみましたよ(o^^o)

すごく辺鄙な場所にありますが、ここのケーキは神奈川を代表してもいいくらい美味しいです!

これは父に買ってきてもらいましたよ!

 

横浜市へお越しの際は是非ご賞味いただきたいです。

 

※ここまで書いてからアンプチパケをググってみると本当に日本を代表するパティシエのお店でした。失礼しました。

東京シンママ日記のブログ名

横浜市ですけど…ブログ名どうしようか、悩みました。ドメインにtokyoって入ってるしなぁ〜。後先考えずにノリでつけたブログ名にいまさらちょっぴり後悔。

でも一年も続けたし、いまさら…ね?

サブタイトルに入れてみたり、試行錯誤してみたいと思います。