東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

秋のおいも掘りにいってきました!

こんにちは。東京シンママ日記のミトちゃんです。

先週は息子が発熱で1週間も保育園をお休み。。。

実家が近いので、母に息子を預けて私は仕事へ。仕事帰りに息子の様子を見つつ夕飯も食べさせてもらったりして、通勤&通園はものすごく大変だけど、実家の近所に引越して本当に助かっています。 

3連休は秋のおいも掘りへ

f:id:mimitoto814:20171109081447j:image

この農具は何ていうんでしょうね?構えて得意げな息子。

職場の上司は大地主!広ーい畑にお邪魔して、おいも掘りを今年もさせてもらいました。去年も2回行ったので今回で3回目です。

前回はレンタカーで行きましたが、今回は自分の軽自動車で!初めて高速道路に乗りましたよ。軽自動車って高速料金ちょっと安いんですね・・・。嬉しいです。

 

風邪もすっかり治って、なまった身体にちょうどよかった息子。とっても楽しんでいました。去年よりしっかり掘れるようになって、頑張ってお手伝いです。

f:id:mimitoto814:20171109193932p:image

掘っては並べて、乾いたらコンテナに入れて・・・結構大変ですが、息子もしっかり頑張ります。

お昼は畑でみんなでお弁当を食べました。

スポンサーリンク

 

 

猫ちゃん

息子がいも掘りより楽しみにしていたのはこちら。

f:id:mimitoto814:20171109081507j:image 

上司のお宅の猫ちゃんです。すっごい嫌そうな顔をしていますね~www

息子は始めて猫ちゃんを抱っこしたのが嬉しくて嬉しくて大喜びでした。 

 

お土産に安納芋、紫芋、紅あずまを1コンテナ分と、サトイモ2株(50個以上はあるw)と長ネギ4株をもらいました。すっごい量です。

お友達や家族に分けよう。

この冬はこの野菜達で色々楽しめそうで嬉しい~!

楽しい1日でした!