東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

【小学校】学習机が届きました!

こんにちは!東京シンママ日記のミトちゃんです。

保育園卒園まであと約1カ月…寂しさと不安で情緒不安定です。

 

息子の学習デスクが我が家にやって来ました〜!

f:id:mimitoto814:20180226181715j:image

長く使って欲しいので、シンプルで、成長に伴い足元が狭くならないようなタイプの机を選びました。

奥行きがないので、リビングにぴったりです。

 

ちなみに息子は左利きなので、右利きとセッティングが逆になっています。

ランドセルをかける大きなフックも右脇についてますね~。私の時代にはなかった(はず?)ので、今どきの机って感じです。

デスクマットは息子が夢中になっているポケモンです(*^o^*)

 

購入した机は老舗コイズミのBEENOというモデルです。

 

喜んだのもつかの間…

机を組み立ててくれたおじさん…全然気がつかなかったとの事でしたが、椅子に大きな亀裂がありました。

f:id:mimitoto814:20180226181728j:image

Σ(゚д゚lll)ガーン!

 

とりあえず、直ちに影響はないけど、安全に関わるので、交換をお願いしました。。残念。

目立つ箇所で良かったですが、検品は必要ですね〜。危なかった!

 

スポンサーリンク

 

両親に感謝

秋に引越しをして車も買って、貯金がすずめの涙程しか残らず、学習机は数年後に予算化するとして、低学年のうちは食卓テーブルとかでいいかなっと思っていました。

でも初孫である息子にどうしても買ってあげたいとの事で、ランドセルに加えてこの机を買ってもらいました。

両親には本当に感謝です。

f:id:mimitoto814:20180303080742j:image

喜ぶ息子^^

よかったね!勉強頑張ってネ!