東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

卒園式&謝恩会で息子と母親の着る洋服

いよいよ明日は大切な息子の卒園式です!

家族がバラバラになった分、友達だけは死守してあげようと、別居しても、登園に1時間かかる距離に引越しても通い続けた保育園です。

登園の為に車も買い、朝は6時前に叩き起こされて、車の中でのEテレを楽しみに最後の半年は特に毎日大変でしたが頑張りました。

これが息子にとって良かったのか、悪かったのか、、分かりませんが、ついに卒園式です。

もう考えただけでウルウルです。

 

シャツにアイロンをかけたので、明日私たち親子が着る洋服を紹介したいと思います!

息子はしまむらのブレザー

f:id:mimitoto814:20180315214241j:image

このブレザーは去年の5月ごろに、しまむらの最終価格みたいなお値段で、3,000円くらいで購入しました!

ブレザー、パンツ、シャツ、ネクタイのセットです!めっちゃお買い得でした〜。

 

去年は両親の還暦とかあり、なんだかんだでもう3回目の着用です。ちなみに今月結婚式に呼ばれているので、入学式も含めてあと2回も登板予定です!

着ている写真も過去に載せていますね。↓
www.tokyo-shinmama.net

 

ちなみにネクタイは私が蝶ネクタイにリメイクしたので、万が一被っても大丈夫です!

www.tokyo-shinmama.net

 

f:id:mimitoto814:20180315214249j:image

靴は先日イオンで元夫に買ってもらいました。

靴下はファミリア。これが物としては一番高価!

あと息子は痩せてるので西松屋で買ったサスペンダーも付けます。

当日寒かったら、ネイビーのベストも用意しています。

 

スポンサーリンク

 

私は黒のアンサンブル

f:id:mimitoto814:20180315214259j:image

どうですか!素敵でしょ!

なんとこのワンピースのアンサンブルは、私の母に借りました笑笑

人から洋服を借りるなんて初体験ですが、正直この為だけに買うのがお金もないし嫌だったので、借りてみました。

お母さんいいの持ってる〜〜!相談してみるものですね!

ちなみにモリハナエです…。めっちゃ高そうです。

靴はもう10年以上前に買ったフェラガモのエナメルフラットシューズです。(ぼろぼろだから拡大しないで〜〜笑)

かしこまった席でも、カジュアルでも合わせやすくて、また買い直したいくらいです。

スポンサーリンク

コサージュとネックレスは楽天

f:id:mimitoto814:20180315214315j:image

これだけは自分で買いました。

この淡水パールのネックレスはそこら辺のアクセサリー屋さんのプラスチックパールより安いのに、ちゃんと光沢もあり、とってもかわいいですよね!

 

コサージュで喪服感が薄れるので、黒いセットアップの場合は必須ですね!胡蝶蘭のにしてお上品ぶっています。

似ているものがまだありました。↓

 

まとめ

卒園式をしたからといっても、一応30日までは登園するけど、一つの区切りとして、息子の成長を見届けたいと思います。

お天気がいいと良いな!

セリフ言えるかなぁ〜。。。

まあ言えなくっても、今までの頑張りを称えていい子いい子してギュッと抱きしめてあげようと思っています。