東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

保育園の卒園式!ランドセルが届きました!

おはようございます!

東京シンママ日記のミトちゃんです。

今日は関西方面へ、現在新幹線のぞみに乗って親戚の結婚式に向かっているところです。

 

保育園の卒園式

昨日、良いお天気の中、無事に保育園の卒園式を迎えることができました!

f:id:mimitoto814:20180318075248j:image

息子、おめでとう〜〜(*≧∀≦*)

いい笑顔だよ!!

 

卒園式の練習に、恥ずかしいという理由で参加出来なかった息子ですが、なんとか最後の練習は出られて、本番もかなり緊張しながらも無事にセリフも言えて、合唱、合奏もちゃんとできていました!

やる時はちゃんとできるんだよね!頑張ったね(^^)

 

セリフというのは、卒園証書を受け取る際に、名前を呼ばれたらそれぞれ「ボクは大きくなったら◯◯になりたいです」とか、「保育園で一番の思い出は◯◯です」など言う場面があり、それが息子はとても負担に感じていました。

その事があり、見ているこちらもハラハラして最初は涙なんて流す余裕もありませんでした。

 

無事に言えた時は嬉しくて、そこからはもう涙涙ですよ。

 

保育園に入った時は赤ちゃんだった息子、両親の離婚や引越しなど色んな事を乗り越えて、大きな病気もせずに成長してくれて、本当にありがとう!

 

保育園の先生方には精神的に不安定になった時期もあった息子を支えてもらい、本当に本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

 

スポンサーリンク

 

ランドセルが届きました

卒園式の謝恩会の後、お店で二次会があり、三次会は翌日早いのでパスして実家に寄ると、ランドセルがやっとやっと届いていました!

f:id:mimitoto814:20180318075255j:image

小学生気分で、めっちゃスカした顔とポーズの息子笑

 

卒園式の日に届くなんて、なんか縁起がいいね!ランドセルを背負ってたら、一端の小学生ですね〜。はぁー…すご。

 

息子のランドセルは鞄工房山本のレイブラックです。

ランドセル選びはかなり頑張ったので、詳しい仕様などはまた改めてレポします!

 

まとめ

結婚式ではリングボーイを任されている息子…。ご褒美&卒園祝いはポケモン図鑑だ!

昨日の今日でめっちゃ眠いですが、頑張って行ってきまーす!