東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

結婚式でリングボーイ!

こんにちは!東京シンママ日記のミトちゃんです。

先週の週末は色々忙しく、土曜日は息子の卒園式、日曜日は親戚の結婚式に招待されていました。

新幹線で結婚式に出発!

f:id:mimitoto814:20180320212449j:image

朝はボヤッとしていて、到着した駅の写真しかありません。5時起きで新横浜から新幹線に乗って行きました。

初体験のリングボーイ

今回従兄弟③の結婚式で、従兄弟①の娘ちゃん(5)と一緒にリングボーイを任された息子

夏休み、私の知らぬ間に安請け合いした息子ですが、そういうの一番苦手なのに大丈夫なのか、気が気じゃありませんでした。

 

リハーサルでは意外と元気にこなしていた息子と従兄弟の娘ちゃん。

本番では人が多くて緊張していましたが、2人ともものすごい早足でバージンロードを完走し、無事にお役目を果たしたのでした。

f:id:mimitoto814:20180320215228j:image

↑すごい笑顔の息子と、緊張で固まっている従兄弟の娘ちゃん。

 

あー、親の方が緊張しますね〜。

みんなが温かい目で見てくれたので、私もホッとしました。

 

ブーケトスの時、母に「アンタも行ってきな!笑」と予期せず押されたのはいい思い出です。。

 

f:id:mimitoto814:20180320215338j:image

従兄弟①のお嫁さん(右)と、私(左)。

教会式だったので、黒留袖にせず2人で付け下げにしました!たまたま2人ともピンク(*^o^*)

着物ってやっぱりいいですよね!

 

ちなみに従兄弟①のお嫁さんはとっても女子力が高くて、年下とは思えない素晴らしいお嫁さんぶりをいつも発揮していて、この日もとっても眩しかったです。

スポンサーリンク

 

息子からまたプレッシャーをかけられる

結婚式が終わった後、また息子からママもまた結婚してよーとプレッシャーをかけられました。。だってパパいないんだもんって…。

すまん息子よ。。やっぱり気にしてるんだね。

結構軽く言ってくるので、普通にもうママは結婚しないよーと伝えましたが、そう思ってるんだなあと申し訳ない気持ちになりました。

元夫には月に一度会っているから、もうそんな事思ってないと思っていましたが違ったんですね。。

f:id:mimitoto814:20180320220638j:image

新幹線でひたすら2DSで遊ぶ息子。ヘッドホンは100均のダイソーで以前買っていたものがたまたま同じ色合いだったという!

私は移動中ほとんど爆睡でした。

まとめ

もうすぐ小学生の息子。リングボーイなんて多分もうできないので、いい思い出になりました。

新婦さんは妊娠中だそうで(入籍は去年の秋なので、デキ婚ではない)ますますおめでたいです。

ちなみに私は結婚式を挙げられなかったので、あの時のモヤっとした気持ちが蘇り、息子の発言からも何とも言えない気持ちで家路に着いたのでした。

 

従兄弟③、新婦さん、末永くお幸せに!