東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

【悲報】シングルマザー、牡蠣に当たる

こんにちは…東京シンママ日記のミトちゃんです。

Danish Seafood

生まれて初めて牡蠣に当たりました

こんなに辛いとは…( ;∀;)

原因はカキフライ

昨日アップした記事にチラッと書きましたが、土曜日の夜、仕事の後、実家で夕飯をいただきました。

そのメニューがカキフライでして。

カキフライなら火を通してるから大丈夫だと思われますが、なんと一つ火が通っていなくて生だったんですよ〜〜。

半分飲み込んでから気がついて、まあ仕方ない、大丈夫でしょ!と他のはチンして完食し、その事は忘れていました。

 

が、日曜日、朝から胃がズキズキと痛い

とりあえず胃薬を飲んで様子をみました。

 

両親が日曜日は予定があり、いつもは実家に泊まっている息子も家にいて、朝ごはんの後、今日はIKEAでも行こっか!なんて言ってたのに、それどころじゃないくらい、全身がだるくなってきました。

 

とりあえず横になり、息子にはお腹が痛いと伝えて一人で遊んでもらいました。

スポンサーリンク

 

胃痛&胃痛

胃が痛いのにも程があるってくらい胃が暴れて痛くて、悶え苦しんでいました。

いつもは多少体調が悪くても、息子の食事くらいは用意できますが、昨日は本当に無理すぎて、バナナとパンを渡して、あとはお菓子とか冷蔵庫にあるもの好きにして…と伝えてひたすら痛みに耐えていました。

 

病院はやってないし、救急車を呼ぶべきかとか色々悩みましたが、息子が心配で耐える事数時間、やつらは下からやってきました!

やっとノロだと気づく

トイレに行ったあと、これはもしや…胃腸炎か…!と気がつきました。

原因は…カキフライかーー!

 

とりあえず息子に移ったら大変だーと、辛い身体にムチ打ってトイレをハイターで消毒…。

 

この時点でもう夕方でした。

息子は一人でチャレンジをやったり、テレビを見たり、ゲームをしていたようです。えらいぞ!!

時々和室に様子を見に来ては添い寝したりしてくれましたが、あまりの私の痛がり方に、だいぶ不安がっていました。

ごめんよぉ〜息子!

夕方、少し落ち着く

何度かトイレに行ったあとは多少落ち着き、息子の夕飯を用意しました。

といっても肉を焼いただけの焼き肉丼とプチトマトだけです。。

 

今日お出かけできなくてゴメンねと伝えましたが、息子は大丈夫だよ!と明るく振舞ってくれました。

そしてママ赤ちゃんできたの??と謎の推理を披露してくれましたが、それは絶対にありません、息子よ…。

スポンサーリンク

 

終わらない夜

夜、また痛みがぶり返し、悪阻と腹痛がセットになったような苦しみに一晩を過ごして、ほとんど寝られませんでした。

これが世に聞く牡蠣に当たったかぁ〜。なんて、思いながら朝を迎えました。

 

もはや徒歩3分で行けるコンビニに行く気力も体力もなく、なんとか学童のお弁当を作りました。

こんな時、一人が本当に辛いです。

 

月曜日もまだ悪阻状態

朝になると胃の痛みは収まりましたが、まだ悪阻状態で、吐き気と頭痛でフラフラです。

仕事は休んでしまいました。電話に出た先輩が4月の忙しい時期だからか、少しムッとした声になっていて、ますます悲しい気持ちになりました。

 

明日の朝仕事に行ける気がしませんが、この忙しい時期に息子の小学校の行事で何度も有給申請をしているので、これ以上は迷惑をかけられません。

 

二日間何も食べていないので、とりあえず夜はお粥くらい食べてみようと思います。

 

せっかくはじまった息子の新生活に水を差すので、息子にはどうか移りませんように。。

 

ああ〜牡蠣に当たるって、辛い!!

息子が小学生で助かりました。

これで息子が赤ちゃんだったら辛いし、2人目を妊娠したらこんな毎日なんだなぁと思うと、お子さんが2人以上いる人を本当に尊敬します。

明日には治っていますように!