東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

スイミングスクールに入会!

こんにちは!東京シンママ日記のミトちゃんです。

今日はスイミングスクールのお話です!

DSC_0009-9

スイミングについて

ベビースイミングからずっとスイミングを習っていた息子。

東京から横浜市へ引越したタイミングで辞めて以来、こどもちゃれんじ以外はずっと何も習い事をしていませんでした。

 

でもずーっと息子にスイミング行きたい!と頼まれていて、小学校慣れたらね〜とはぐらかしていましたが、やっと重い腰を上げて今日体験レッスンに行って来ました

 

そのスイミングスクールは、地元に昔からある所です。

スイミングスクールは近所に5箇所ほどあり、元々通っていた大手スクールはスクールバスが近所まで来ないので×。

 

たまたま保育園で年中まで一緒だったウルトラマン仲間で仲良しのお友達も通っていて、スクールバスもウチの前まで来てくれるところに決めました。

体験レッスンに参加!

体験なので、以前のスクールの水着を用意する私。それに対し、えーやだよぉ〜みんなと同じのじゃないと笑われちゃうよ~と嫌がる息子。

体験だから仕方ないよ、みんな体験の時は指定の水着ないんだよ、入会したら買おうねと説得。。

 

なかなか機嫌が直らず、何故息子に頼まれて行くのに私が説得しなきゃいけないんだ…と若干イライラしてきましたが、なんとか連れて行く事に成功しました。

 

スクールまでは車で5分ほど。

無事に着いて着替えさせて私は観覧席へ。

初めてのスクールなので、大丈夫かなぁーと心配していましたが、楽しそうな息子!

 

私に気がついたら手を振ってくれました。

 

スポンサーリンク

 

終わった息子は満面の笑み!

早速入会しました。

お友達の紹介だったため、入会金と水着がサービスになりました!

ありがたや〜(*^o^*)

 

再来週からは学校が終わったあと平日にスクールバスで一人で通う事になりますが、頑張る!と張り切る息子。

そうだね!もう小学生だもんね。

前のスクールでバスに憧れていたのでとても喜んでいました。

 

ウルトラマン仲間のお友達も一緒なのでとっても心強いです!

楽しみだね!(*^o^*)