東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学1年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

GW前半はお泊まり会でこどもの国とタコパ!

こんにちは!東京シンママ日記のミトちゃんです。

GWですねー!普段忙しくしてるから嬉しいです!!

 

GWの前半は、保育園の時のお友達母子が、東京から横浜の我が家まで遊びに来てくれました(*^o^*)

 

車でこどもの国へ

1か月前の4月も行ったこどもの国。

神奈川県にある大きな公園です。 

www.tokyo-shinmama.net

 

保育園の時もバスで遠足に行った事があるので、お友達も楽しみにしてくれていました。

電車で近くまで来てもらい、ピックアップしてこどもの国へ!

 

着いたのは10時すぎ。こどもの国周辺がちょこっと渋滞していたものの、割とスムーズに進んで、牧場側の駐車場に停めることができました。

 

f:id:mimitoto814:20180501165131j:image

とってもいいお天気です!

子ども達のリクエストで、モーモードームというぴょんぴょん跳ねて遊ぶ遊具のある広場へ。

そこへテントを設営し、子どもたちは走り回って遊び、母たちはテントでママ友トークに夢中になりました。

 

お昼は手作りのお弁当を持参しました☆

お昼の後はサイクリング

f:id:mimitoto814:20180501165144j:image

息子はこのサイクリングを一番楽しみにしていました。左側が息子です。

 

4月にここで初挑戦した自転車に乗る事が出来たので、また挑戦したかったそう。

お友達は既に自転車を持っているので、スイスイでした。

暑すぎてTシャツを脱いで裸の大将スタイルです笑

スポンサーリンク

 

あとはひたすら遊具で遊ぶ息子達

f:id:mimitoto814:20180501165153j:image

赤ちゃん時代から一緒だったから、2人は本当に仲良しです。

ずーっと2人でくっついて遊んでいました。

 

我が家でお泊まり会!

遊びすぎて疲れるのを見越して、ドミノピザをお持ち帰り。

 

家に着いたらまずは息子達をお風呂へ!

その浴槽は犬でも洗ったかのごとくドロドロだったので、沸かし直しました笑

よく遊んだね~。

お風呂でも1時間も遊んでいました。

 

ピザを食べて、子ども達は21時前にはご就寝。。

先に疲れさせて早く寝かせる作戦は成功です(*´∀`)♪

 

その後は大人タイムで、ダラダラお酒を飲みながら尽きぬ話を夜中まで。

楽しい夜でした。

明けて翌日…

f:id:mimitoto814:20180501165201j:image

6時前には目を覚まし、リビングで遊ぶ息子達

ヒエエ…

 

ママたち4時間も寝てませんけど?!

 

早く寝かせる作戦は成功したものの、予想外に早く起きてしまうという誤算(涙)

頑張って寝ようと思ったけど、声が気になって結局眠れず。。

 

部屋中おもちゃだらけにして、工作したりトランプしたり、家の前の公園で遊んだりしていました。

 

お昼はたこ焼きパーティー

写真を撮り忘れてこれはオヤツの時間です。

f:id:mimitoto814:20180501165208j:image

たこ焼き粉500gをすべて使い切りました。

君らどんだけ食べるのー!(*゚▽゚*)

 

チーズ入りとお餅入りが好評でした。

 

まとめ

小学校入学後、初めて保育園時代のお友達に会えて、本当に嬉しかった様子。

私も気心知れたママ友と色んな話を出来て、すごく気持ちが楽になり、パワーをたくさんもらえました。

 

子どもが複数いると…楽ですね!

ひとりっ子は楽だけど、こういう時は兄弟の良さを感じます。

 

また夏休みに遊ぼうね!と約束して、お友達は東京へ帰っていきました。

 

GW中盤~後半は基本地元でのんびり過ごす予定…だけどどうなるかな?

GW前半は楽しい二日間でした!