東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

学習机の前にホワイトボードを設置!

こんにちは。東京シンママ日記のミトちゃんです。

息子は今日は運動会の代休でお休みですが、キッズクラブ(横浜市の学童保育)へ行きました♪学童保育、ありがたいですね~^^

 

ホワイトボード購入に至るいきさつ

さて、現在小1の息子の学習机ですが、我が家はリビングの一角にあります。

↓届いたときの記事 

www.tokyo-shinmama.net

 

う~ん!この時はまだ物がなくてめっちゃきれいですね~! 

 

学習机について、小学校に入学してある事に気が付きました。

 

壁に画びょうが刺せない 

 

この机の向こう側はお隣さんで壁がコンクリートなんです。

何が不便って、時間割とか貼れないんです!不便!

貼らずにデスクマットに挟んでいたんですが、他にも貼りたいものがあるらしく。

 

で、思いついたのが、ホワイトボードを買えば良いじゃん!!

 

宿題のたびに、あの字どうやって書くんだっけとか、算数とかの勉強を教える時に書くものが必要だったり・・・って悩みも一挙解決です!

 

ってなわけで、さっそく買ってみました。

 

900mm×600mmと割と大き目のこのボードです。

2,000円ちょっとでした。思ったより安い!!

 

スポンサーリンク

 

机の前に早速設置してみました 

f:id:mimitoto814:20180604222040j:image

おお~いい感じ!!

机の上は入学して2か月でもうこの有様です^^;

 

買う前は大きすぎるかな~と心配しましたが、このサイズがジャストでした。

ちなみに、コンクリートの壁には釘ももちろん打てないので、ホワイトボードをただ立てかけているだけですが、特に問題はありません。

 

よく考えたらこの机は奥行きが狭いタイプで机の前に本立てとかがないから、ホワイトボードが置けるんですね。この机にしてほんとよかった~!

 

息子も喜んでいろいろ描いて遊んだり(ポケモンのメタモンが描いてありますね^^)、私も字を教えたりするのに役立っています。

 

まとめ

画びょうが刺せない壁じゃなくても、ホワイトボードで色んな可能性が広がりました。

ホワイトボードで勉強するのってとっても効率いいですしね。

 

息子が忘れそうな事をメモったり、お留守番のときの伝言にも使えそう。

これで息子の机はかなり完成形に近づいたかな!

いいお買い物でした。