東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

100均の「とうめいキラキラねんど」が髪の毛にこびりついて取れなくなった時の対処法

こんにちは。東京シンママ日記のミトちゃんです。

100円ショップが大好きで、よく行くスーパーにも入っていることもあり週に1度は行ってしまうんですが、先日息子とキャンドゥに行った際に、ねだられてこのねんどを買ったんですよ。

f:id:mimitoto814:20180610214111j:image

とうめいキラキラねんど ~ちぎれる のばせる はずむ~

f:id:mimitoto814:20180610214144j:image

かわいいですよね!

スライムみたいにねばねば、とろーんとしてるのかと思ったら、意外と弾力性があり、楽しく遊べるシリコンみたいでした。

息子はえらく気に入って、最近いつもこのねんどで遊んでいました。

事件は起きた

ママ・・・!髪の毛が大変なことになっちゃった・・・!

悲痛な声で訴える息子の前髪に、ねんどがこびりついているではありませんか!!

f:id:mimitoto814:20180610214209j:image

うわあああーー!!

これは・・・大変なやつや。

 

ちょっとずつ取ってみるものの、ベッタベタに頑固にこびりついて、髪の毛は引っ張られて痛がって、もうこれは前髪もろとも坊主頭フラグです。

 

もう髪の毛切るしかないかも・・・というと、息子はものすごく嫌がり、

「もう しょうがっこう いけないよお・・・(涙)」

と悲しんでいました。

 

そんな息子がだんだん可哀そうに思えながらも、坊主になったところを想像すると何故か笑いが抑えられなくなってきて2人で大笑い!

 

が、とうめいキラキラねんどとの格闘の甲斐なく、どうにもこうにも取れず、もうむり!!お風呂で髪の毛切ろ!と嫌がる息子をなだめてお風呂へ。

スポンサーリンク

 

ねんどが取れた!!

息子に先にお風呂に入ってもらい、私がトイレに行っている間、(切るから洗わないでと言ってなかったので)髪が気になった息子は先に自分で髪の毛をシャンプー。

すると、ねんどが溶けたように柔らかくなって、どんどん取れる!!!

ママ~~!!取れたwwww

と大騒ぎです。

急いでお風呂へ見に行くと、確かにあんなに頑固だったねんどがみるみる取れるではありませんか!

は~よかった。。。

どうしてこうなったか

とうめいキラキラねんどは普通に遊べば、なんだか不思議な感触がとっても楽しくて、丸めたり、伸ばしたりして遊べます。

f:id:mimitoto814:20180610214244j:image

事件はぜんぶ丸めてでっかいお団子状にしたねんどをおでこに張り付けていた時に起きました。

なんでそんな行動に出たのかわかりませんが、その時に髪の毛を巻き込んでしまった模様。

まとめ

もしかすると、この記事を読んだ方は同様にお子さんの髪の毛にキラキラねんどがこびりついて取れなくなって、我が家同様テンパって読みに来てくれたのかもしれませんね。

 

髪の毛を切る前に、ぜひシャンプーしてみてください。

思った以上にスッと取れます。

 

は~それにしても、びっくりした!!

切る前に洗った息子、グッジョブです!