東京シンママ日記

元ステップマザーで現シングルマザー。小学2年生の息子は宝物!自分らしく生きるを目指す母子家庭の日記です。

【1年ぶり】ブログ再開のご挨拶

こんにちは!東京シンママ日記のミトちゃんです。

なんと、丸1年もブログをお休みしていまして、久々の再開です。

1年も書かないつもりは全くなかったんですが、いろいろと余裕がなくなり、ブログどころではなくなった、シンママあるある?いやいやそんなわけなく、ただ単に色々追い詰められていた1年間でした。

再開したってことは心に余裕ができたということなので、興味のある方は、ゆるい気持ちで読んでくだされば幸いです。

休んでいた時にあったこと

まず、前提として、去年は職場の任期満了を迎えるというターニングポイントでした。上司から「建設業経理士2級に合格すれば、正社員に推薦する」と言われていたのです・・・。

 

6月

PTAの活動にイライラしていた

まさかの簿記3級に落ちる   ↓ この試験

www.tokyo-shinmama.net

 

これがきっかけで、マジでヤバイと思い、勉強漬けの日々がスタートしました。

7月 

息子とディズニーシーへ行くが暑くてヘトヘトに

8月

息子7歳のお誕生日

河口湖へ行く

9月

建設業経理士2級試験を受ける

スポンサーリンク

 

11月

建設業経理士2級 →合格

簿記3級 再チャレンジ →合格

もう無期雇用転換行けるっしょ!と余裕の気持ちで大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行く

12月

上司から「推薦したけどやっぱり無理だった」との死の宣告を受ける

息子、水泳に加えて自らの意思でテニススクールと体操教室に通い始める

1月

就活開始

条件を満たしたところだけ応募しているのに、エントリーシートで10社以上落ちる

2月

2社面接、いずれも内定。

3月

月の途中で退職、すぐに再就職

4月

息子2年生になる

5月

GWは息子と二人で横浜から長岡と猪苗代湖へ4泊の車中泊の旅に行く

息子、サーフィンを始める

6月

やっと仕事も覚えつつあり、少し心に余裕ができる←イマココ!

 

まとめ

Hydrangea

 

平成から令和にかけて、1年間日々過ごしながら、これはブログに書きたいなあ なんて思いつつも、まったく気持ちに余裕がなく、泣いたり笑ったりしながらなんとか生きていました。

前の職場には残れませんでしたが、今はちゃんと正社員でまあまあのホワイト企業に就職できて、収入も大幅に増え、先の不安が多少なくなったので結果的にはよかったと思っています。

 

息子はスポーツにたくさん挑戦し、どれか一つに絞ればいいのにと思いつつ、こんなに色々できるのも今のうちだし、どれも楽しいようなので、応援しています。

 

 

ブログの書き方も久々すぎて思い出しながら、また少しずつ、私のささやかな(?)日々を更新できたらと思っているので、よろしくお願いいたします。